※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約してるつもりが節約出来ていません。3人暮らしで日用品2万円使いま…

節約してるつもりが節約出来ていません。
3人暮らしで日用品2万円使います。
どうすれば節約出来るか分かりません。

毎月買うもの↓↓↓

シャンプー
トリートメント
ヘアオイル
歯磨き
歯ブラシ
生理用品
化粧水
乳液
洗顔
服洗剤
柔軟剤
ビタミン剤
食器洗剤
除菌シート
石鹸
目薬
お風呂掃除
トイレ掃除
ボディソープ
保湿剤

どれも必要なものばかりで
これらは毎月必ず買わなければいけません
どうすれば節約出来ますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人暮らしで、食費6万、日用品2万ぐらい使います😔
関東ですか?最近本当に物価が高いので、もうどうしようもないと思って諦めています🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西です😭😭😭
    シャンプートリートメントで
    3000円いきますよね

平均1万円以内がどうしても
    出来ないんです

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは凛恋のシャンプー使ってるので、もうちょっと高いかもしれません😂でもこだわりあるから仕方ないし、カツカツでなければ改善できる範囲で頑張れば良いと思います😇わたしは何度も頑張ろうとして諦めました(笑)なぜこんなにいつもお金のことばかり考えてるんだろう?と嫌になってきたので🥲

• 2月19日
ママ

必ず買うものなら少し安い物にしてみるとかですかね?😣

yuuu

ポイ活してみてはどうでしょうか?
ポイントサイト経由で楽天などでお買い物したり案件をこなして、そこで貯まったポイントをTポイントに変える→ウェルシアで毎月20日にお買い物をする。
ウェルシアは20日にTポイント払いすると1.5倍になるのでかなりお得にお買い物できます😊
例えば10000円分のポイントで15000円分お買い物できるということです!
ただそこまで貯めるのは結構大変です💦

ゴーヤママ

シャンプー、トリートメントで3千円はちょっと高すぎではないでしょうか…?😭
我が家は4人家族で食費5万、日用品は掛かった時でも15,000円とかです!
毎月買うものばかりではないので、使わない時は月5千円とかです!
毎月購入されるとは1ヶ月でこれらを全て使い切っているのでしょうか?💦

♡♡

歯ブラシのこだわりがなければ、楽天でまとめて購入
→我が家は25本で1000円のものを購入してます。子供用用も30本1250円のキャラクター系の歯ブラシ購入してます!(クーポン利用して半額の金額です)

化粧水、乳液、保湿剤は毎月なくなりますか?🤔
月1で購入するならばコスパ重視にして週2-3はパックにしてみるとか、除菌シートの使用量が多いならアルコール消毒液購入して使用とかでしょうか..

月1でシャンプーリンスを買うならば使用量が多いのでしょうから髪をショートにする(必然的に使用量減ります笑)のも一つの手だと思います!🙆‍♀️