※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

夏生まれだけど、ナがつく名前が可愛いと思っている。菜という漢字は素敵だけど、夏らしくないかなぁと悩んでいます。

女の子の名前に、「菜」という漢字を使われていると、春生まれをイメージしますか?(春の菜の花を連想)

夏生まれになる予定なのですが、ナがつく名前が可愛いなと思っていて、菜という漢字は素敵だけど夏らしくないのかなぁと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬生まれですが、菜がついてます😆✨家族や親戚、他の人から、春生まれ?とか聞かれたことないです!

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!菜の字、柔らかくて可愛くて憧れの漢字です。実体験、とても参考になります♪

• 2月18日
はじめてのママリ

特にイメージしないですね。
菜花ちゃん とかなら春生まれかな?と思いますが、

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!ホッとしました、良かったです。

• 2月18日
みのり

季節感というより可愛い止め字というイメージです🥰
いつ生まれでも違和感ないです!

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!良かったです🥲✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

特別春だから菜ってイメージないです💡
菜、かわいいですよね😊

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!菜、柔らかくて可愛いですよね♪

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

特に季節はイメージしなかったです☺️
女の子に定番の止め字なので😌

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!季節関係なく使えるなら嬉しいです✨

• 2月18日
はじめてのママリ

菜自体には春らしさは特に感じません。夏生まれの子にも良いと思います^_^

• りんご🔰

りんご🔰

コメントありがとうございます!良かったです、ホッとしました♪

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お名前つけるの楽しいですけど、大変ですよね。
    お身体大切に納得のいくお名前つけてあげてくださいね✨

• 2月18日
のぞむ

12月生まれですが、菜がついてます。季節は特にイメージしませんでした。😊だから、大丈夫だと思います。😆

• りんご🔰

りんご🔰

ありがとうございます!安心して名付けができそうです♪

• 2月18日
ママリン

菜だけだとどの季節でもありと思います。夏生まれっぽい名前も多いと思います😊
菜帆、菜摘、夏菜、菜月