※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ファッション・コスメ

友達の結婚式で着るドレスに悩んでいます。1万円のレンタルドレスと2万5千円の店舗で買うドレス、どちらがいいでしょうか?絞り込んだ2つの選択肢で迷っています。

今週の土曜日に友達の結婚式があります!
着て行くドレスですが悩みすぎてまだ決まってません🥲

みなさんの意見を聞かせてください!!
1万円のレンタルドレスか、2万5千円の店舗で買うドレスならどちらにしますか?

レンタルドレスはトレンド感があって可愛いのですが被る可能性あり、ノースリーブにチュールがついている程度なので季節感ないのと二の腕が出るのが嫌だなーて感じです。
店舗の方は試着して欲しい!ってなりましたが値段だけがネックです。
黒と紺以外の色で来てくださいということなので選択肢が少なく絞りに絞ってこの2択になりました!!
優柔不断な私を助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルの方は不安要素が
多いので私なら試着して
欲しいと思えたドレスを
買いますね😁👍

みー

私はレンタルドレスにしました。
仰る通り、当日他の人と似た感じになって「あれ?被ってる?」みたいになりました。笑

店舗で欲しいやつ見つけたなら、買うのありだと思います☺️

私はもうこれ以上結婚式に呼ばれることはないだろうと思ってレンタルにした感じです。

ままま

年齢によって決めるかなーと思います。
コロナもありましたが、私は30代に入ってからめっきり呼ばれることはなくなりました。やらない子が増えてきました。
やるとしても親族だけとか、写真撮っただけとか、周りはそんな感じの子が多いです。
なので、これからも呼ばれる可能性があれば思い切って店舗でのドレスを買うかなと。もう呼ばれなさそうならレンタルにします!

Rママ


まとめての返事になってしまいすみません🥲
店舗で購入することにしました!!
数ヶ月後にもう1件結婚式出席予定だしやっぱり気に入ったものを着たいなって🥺🤍
回答いただきありがとうございました⭐️