※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水して入院しましたが、陣痛がまだ間隔が空いている状況で、1人で過ごしています。体験談を教えてほしいです。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

昨夜破水して入院しました。

破水というと急いで赤ちゃんを出してしまわなければいけないものだと思っていたのですが、結構放置気味です。こんなものなのでしょうか。

入院直後の夜は10分間隔で来ていた痛みも今はかなり間隔が空いてしまっていて、ご飯やおやつを食べながら、陣痛にならないと付き添いも入れないということで1人で過ごしています。

体験談等何かありましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

破水しましたが陣痛がきて子宮口が開かないとお産にならないので、来るまで放置しかないです。すぐ入院するのは感染予防のためです。
母親学級でもそういう説明があり、それは暇そうなので破水したくないなーなんて思ってましたが、してしまいました😅
私の場合はまだコロナ禍だったので付き添いも無理でした。ずっと1人で、テレビ見ながらたまに来る陣痛に耐えてました🙃
言うてももうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってください💪

ママリ

私は34週で完全破水し入院。36週で陣痛が来たので産みました!
毎日血液検査したり胎動チェックしたりしましたが、破水してても案外羊水が残ってて大丈夫なんだなーと思いました💦

一人で過ごすとさらに不安ですよね😭
無事に赤ちゃん産まれますように☺

土曜の夜中(日曜明け方3時)に破水して入院。
日曜は先生休みだからそのまま様子見。月曜から錠剤の促進剤始めたけど夕方も変化なし。
夜になって火曜から点滴の促進剤にしようねって矢先に陣痛始まりました。
産まれたのは火曜の朝でした😂

羊水がドバドバ出てなければけっこう大丈夫みたいで私も拍子抜けしました😂
その陣痛始まるまでは全く痛みもなかったです😊

きりん

長女の時は、陣痛きてから前の日の23時頃に病院行って、帰ってもいいって言われたけど念の為入院選んで、翌朝8時くらいに破水した時点で子宮口5cmくらいだったので、初産ってこともありそこからさらに半日かかりましたね😅
全開になるまでひたすら寝れる時は寝てました!

次女の時は2人目ってことと、前置破水もし、切迫早産で入院していたのもあり、促進剤いれたらあっという間出してけどね💦
とりあえず、子宮口開いて陣痛来ないと進まないので、モニターも付けてるから放置のように見えて、進めばちゃんと見に来てくれますよ😊

ゆきち

私は完全破水していたので24時間以内に産まないといけないと言われました。
破水後すぐに陣痛が来てその時間内に生まれたので良かったですが、促進剤使っても産まれなかったら帝王切開になると言われましたよ💦