※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を増やす方法や、ミルク拒否について相談中です。時間を空けずに吸わせるか、カロリーを増やすか悩んでいます。

減ってしまった母乳を増やすことできますかね、、、?🥺

元々完母でしたが、この1週間くらいミルク多めで過ごしていました。(元々はミルク拒否で慣らすため。そして割と飲んでました)
その結果6時間くらい時間が開かないと張らなくなり
出てる感じもしなくなりました💦

ここにきてまたまたミルク拒否がはじまり、、、
3〜4時間空けてミルク100mlくらいしか飲みません。
(マグにミルクも✖️、マグで麦茶は飲みます)
離乳食は朝一回で目安量を完食したりしなかったりです。

やっぱり3〜4時間ごとに出なくても吸わせるしかないですかね?
2回食にしてカロリーを少しでも稼ぐべきですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量増やすのは産後3ヶ月までが重要と聞きました🥲!