※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

義母に妊娠中の体重を指摘され、不快な気持ちになっています。妊娠中の見た目について遠慮なしに言われるのは失礼だと感じています。精神的に不安定な状況で、さらに心が狭いのではないかと悩んでいます。

【どなたか愚痴聞いてください😭】

今日義母にたまたま会ったら、「ちょっと太った?」って言われました。現在妊娠35週です。たしかに妊娠前に比べたら5kg程体重増加してますが、普通そんなこと妊婦にむかって言いますか…🥲?体重増えてることなんて自分が1番わかってます。

妊娠してたら体重増えるの当たり前だし、妊娠してるからって見た目に関すること遠慮なしに言ってくるのはちょっとどうなんだろうと思ってしまいました。失礼というかデリカシーがないというか、、、。前にも妊娠報告をした時に急にお腹を触ってきたことがあって嫌な思いをしました。
妊娠してない人にむかって、「太った?」とは普通言わないと思うのですが、妊婦には何を言ってもいいとでも思っているのでしょうか、、
会う度になんか不快な気持ちにさせられます。。。

決していじわるをしてきたり嫌がらせをしてきたりするタイプではなく、基本優しく穏やかな人で悪気がないのはわかっているのですが、、。
私の心が狭すぎるのでしょうか、、、。

ただでさえ出産が近くなってきて不安な気持ち等があって情緒が安定しない中、今日このようなことがあってますます精神乱されてます🥲笑

コメント

ママリ

はぁ????ですね普通に。
うるっせぇーよ!!!!!!って言ってやりましょ😙
35週で5キロってめちゃくちゃ体重管理出来てると思いますよ😭すんばらしいママです😭!!
体重増えないのは良くないですし、5-10キロは許容範囲です!!全然いいんですほんとに!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

うるっせぇーよ!!!って本当に本当に言いたくなったのをグッと堪えました、、、。
    体重管理褒めて貰えて嬉しいです😭ありがとうございます😭💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

えー、それは無いですわ。実の親に言われてもムカつくのに義母ってのがもっと無いわーです。悪気がないのが1番タチ悪いんですよね。
35wで5キロって赤ちゃんと羊水と胎盤分の増加ですよ。私は同じくらいの週で14キロほど増えてます💦

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ほんとそうなんです。実の親にも言われたことないのになんで義母に言われなきゃいけないんですかね、、、。

週数同じくらいなんですね!
    お互い頑張って元気な👶産みましょうね💓
    回答ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

妊婦だって分かってるのに、わざわざ言ってくる無神経さが本当に無理です😵‍💫
そんなデリカシーのない人の言葉気にしないで大丈夫です😤😤
あー残念な人間だわと哀れんでおきましょう🫶

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ほんと、無神経さが本当に無理ですよね。。気にせず哀れんでおきます、ありがとうございます😭💞

• 2月18日
うみ2525🔰

こんにちは✨
太ったって言われるの、すごく嫌ですよねぇ…。
私は職場の方から、相撲取りになってきたね‼️と言われました…💔
あまりの衝撃でイラッとして、無視してしまいましたが…妊婦に向かって言う言葉ではないなぁ…と、心の底から思いました😭
しかも、35週で5キロ増なんて、すごく優秀です☺️✨私は19週でつわりの反動から一気に太ってしまって、ただでさえ落ち込んでいたのですが、相撲取り…の言葉に大打撃です…😢言われて1週間、ずっと心にトゲが刺さったままですが、お互い嫌な言葉にめげずに、元気に赤ちゃん👶を産むこと考えましょう😭💦

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ええええ、相撲取りになってきたね……!?!?!?😭😭😭
    そんなこと言われたらもう私その人のこと社会的に抹消してしまうかもしれません、、、😀笑
    有り得ませんね、、、、。

優秀なんて言ってもらえて嬉しいです😭
    お互い頑張りましょうね😭💓💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ムカつくっていうかなんていうか、妊婦で体重増えるの当たり前だから何言ってんの?って感じですね(笑)
え、太らない人いるんですか!?って言ってやりたい(笑)

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そうなんです!!
    何言ってんの??って感じです。
    なんとかその場は愛想笑いでやり過ごしましたが本当に言い返してやりたかったです🤛笑
    コメント下さりありがとうございます🙇‍♂️💓

• 2月18日
はじめてのママリ🐱

回答してくださった皆様、たくさん共感していただいたり、褒めてくださったり本当に本当にありがとうございます😭
悲しい気持ちでいっぱいになっていましたが、少し気持ちが救われました🥲