※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室でのウンチに苦労しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

帝王切開後の入院中、母子同室になってから自分のウンチ、苦労しませんか?💦
術後3日目になりました。オナラはよく出るけどまだ痛すぎて怖くて踏ん張れないのでマグネシウムを昨日から飲み始めています。
母子同室が始まったけどオシッコいくタイミングを逃すくらいよく泣きます💦
ウンチがすんなり出てすぐトイレから出られれば良いですが、ウンチしたい!ってタイミングで赤ちゃん泣いてて、自分もトイレで10分格闘とかなったらどうしようと不安です💦💦

同じようにスムーズにウンチが出なかった方、母子同室の時はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

ナースコールして預けてました!
だし、少々泣いてても大丈夫。精神で普通にトイレにこもってました😅

ままり

ドアは閉めてトイレの前に赤ちゃんが乗ってるカート?を置いてました🤣

どうしても💩が出ないと相談したら下剤を処方してもらって出るようになりました!