※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズは成長と共に変わります。洗い替え用は1足で大丈夫です。サイズの変化は個人差があります。参考になる情報を教えてください。

子どもの靴のサイズって、すぐに変わりますか?
1歳になってすぐファーストシューズ13.0cmを購入しました。4月から保育園に通う予定で、その時点では1歳3ヶ月なのですが、いま靴が1足しか無いので、洗い替えが必要かなと思い、同じメーカーの同じサイズ13.0cmの靴を購入しようか悩んでいます。
しかし、すぐサイズアウトするようなら、まだ購入しないほうがいいのかな?などと色々悩んでいます😅
皆さんのお子さんは洗い替え用に何足か用意していますか?また、靴はどのくらいの間隔で サイズが変わりますか?参考にしたいので、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月で買い替えくらいです。
うちは洗ったことないです!笑
洗わないとなほどに汚れる前に買い替えです😅

そうくんママ

急に成長してアウトするんで💦
買うなら13.5とかを買っておいた方がいいと思います!
うちは、靴乾燥機あるので
保育園の外遊び用1足
通園、プライベート用で1足で
2足です。

すぐに大きくなるときと、長く履ける時もありますが、平均半年くらいでアウトですかねー🤔

みー

3月末とかで良いかもです🥹
靴って意外とサイズアウト早いです😭

うちの次男は買って2週間で早速
サイズアウトして買い替えでした、、😥

咲や

ファーストシューズは3ヶ月持てば良い方なので、買うなら大きめのメーカーの方がいいです
2足持ちするなら、きちんと歩ける2歳ぐらいの方がいいですね😅
2歳でも靴とサンダルで、ほとんど洗わずにシーズンごとにサイズアップしていますが😂

🔰タヌ子mama

買ってから3ヶ月ほど経つけどまだサイズ変化なしです。
冬は成長あまりしないなんて靴屋さん言ってました💦それだからかな?
とりあえず2足買って1週間ずつ交換して洗っています。
砂場に飛び込んでいるので泥だらけです。

スポンジ

最初の3足くらいまでは2〜3ヶ月で買い替えですよ😅
その頃にはサイズ変わってると思います!
今はいらなくて保育園のために洗い替え必要ならギリギリで買った方が良いですね☺️