※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足では、両親が参加する場合もあれば、ママだけやパパだけで参加する場合もあります。園によって異なるので、みなさんの経験を教えてください。要望や不安も共有しましょう。

親子遠足って両親ともに参加が多いですか?それともママだけパパだけでしょうか?

園によって違うと思いますが、みなさんの園はどうでしたか?

ちなみに、うちは年少で5月に親子遠足で遊園地に行くみたいです。

両親ともにいくと親は子と楽しめていいけど、パパもいると声かけづらくなっちゃうかなと危惧しています。

幼稚園、こども園、保育園

コメント

はじめてのママリ🔰

パパも来てるとこ数名、居ましたよー^^!

ちょり

両親参加、もしくはママとおばあちゃん参加がほとんどでした🙄
うちは旦那が仕事休めなくて私のみ参加予定でしたが、当日息子が体調不良でおやすみしたので結局行かずでしたが💦
遠足の時の写真販売見たらママだけパパだけはいませんでした。

ママリ

うちの子の幼稚園は観光バスの定員が園児1人につき保護者1人だったので、ほとんどママだけやパパだけでした!
別で個人的に行って両親参加でも大丈夫でしたが、ちらほらいるくらいでした。

はじめてのママリ🔰

うちの園はママだけが多くて両親揃ってた子はいたけど少なかったです。先生に、両親で来る家庭が多いかどうか聞いてみるのも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
先生や周りのママに聞いてみます