※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

朝ごはんの栄養バランスについて悩んでいます。保育園の子どもたちもシンプルな食事が多いので、豪華な料理は必要ないかもしれません。大人も完璧な食事ではない日があるので、気にしすぎなくてもいいのでは?

次の作り置きから後期食にします!
今はうたまるごはんの本を丸パクリして作っています。

みなさんいつまで本の通りにご飯作ってましたか??

保育士してるんですが、後期食の子も1歳すぎくらいの子も朝ごはん準固定(2、3種類くらいをローテーション)の子が多いんですが、このままうたまるごはんの本の通り進めるとすると、毎朝すごい豪華なご飯になります🤣

栄養バランスを考えられたご飯にしなきゃ、と思ってましたが、
保育園の子たちは朝ごはんパンとウィンナーとか、うどんとジュースとか、そういう子が多く、それでいいならそうしたい(作り置きも大変だしお金もかかる💦)です😅

大人も、毎食完璧な栄養バランスなわけじゃなく、ラーメンだけの日とかもありますし、いいですよ、ね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士しています😆
一歳前までは本通り作っていましたが、1歳になって保育園に通い出したので、普通にあげていました🤣
バランス考えていましたが、いかに早く食べるか、楽にあげれるかを優先して、朝はパンとかおにぎりとかになってます!