※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18歳で就職した女性が、客先でのセクハラや嫌がらせに悩んでいます。上司に相談しても理解されず、コミュニケーションも苦手になりました。会社の状況に疑問を感じています。

18歳で就職した時に客先からいろんなセクハラ受けてたり仕事の邪魔されたりで困っていました。

①腕を掴まれて男子トイレに無理矢理押し込まれて襲うぞと言われた
②連絡先を無理矢理渡されそうになり断っていたらズボンのポケットに突っ込まれた事
③帰宅しようと駐車場に向かったら私の車の前に客先の男がおり連絡先教えるまで退かないと脅された事
④私の先輩に『主ちゃんの胸のサイズはいくつなの?」と聞く人がいた事
⑤仕事中に客先が見にきて彼氏はいるのか、食事に行けるかなどは何回もあった。

客先はほぼ男性しかいないしうちの会社も若くて30代しか居なかったから10代が入ったっていうだけでも大騒ぎだったそうでいろんな人が見にきたし、上司も客先から紹介してくれと頻繁に言われていたそう。

私も仕事にならないし、不快だったから上司にも度々困っていることは伝えたのですが『ニコニコしすぎなんじゃない?もっと無愛想にできない?笑わないようにして』と言われました。

元々私はそんな愛想いい方でもないし喋る方ではありませんし、挨拶しかしてなかったのにそんなこと言われて苦痛でした。

人と話すのがさらに苦手になり会社でも元々会話する方ではなかったのですが数年後に上司から呼び出しされて『みんなとコミュニケーションとって!パートさんが主が話してくれないからどんな人かわからなくて困るって言ってる』と言われました。

仕事上の話はしていたし、パートさんも直接行ってくればいいのに言ってこないのも不快でパートさんに直接言わないのはなんでですか?と聞いたら『私が言ったってわかったら悪者になるし笑』って言われたことがあるけどこの会社色々と酷くないですか?

コメント

しな

普通にモラルなさすぎるし、昔ながらの会社ですね😅
今はセクハラモラハラにとても厳しいので、無料相談とかもできる場所もありますし、弁護士入れて訴えることも可能です。
総合労働相談コーナーや、みんなの人権110番など利用してもいいと思います。

もう我慢出来ないのであれば、転職を考えた方が良いと思います。
若いから何言ってもいい、何しても良いって言うのは間違えてますし、そんな💩みたいな会社にいるより絶対他の方がマシです。
辞めたあとは、半年後くらいにGoogleマップにレビューで書いてやります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訴えたんですけど客先に逆恨みされるかもしれないと言われました。

今後もあれば客先の方に連絡入れようと思います。ありがとうございます😊 

• 2月18日
  • しな

しな

逆恨み程嫌なものは無いですからね💦
    もし何かあった時用にボイスレコーダーで記録取っておく方がいいかもしれませんね😢
    証拠がないだろ💢って言って来たりして泣き寝入りする未来だけは避けてくださいね😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダー大切ですね!ありがとうございます😊

• 2月18日