※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事や育児を手伝ってくれることに感謝しつつも、そのせいで罪悪感を感じてしまう女性。夫の態度や体調不良に対する対応に不満を感じている様子。家事や育児に対する負担の不均衡が気になる。

夫の行動や発言が当てつけみたいに感じてしまいます😢
専業で家事育児は私がしていたんですが、妊娠中体調悪くて
今は夫にほとんど家事をやってもらったり起き上がるのも難しい時は子供のお風呂をお願いしています。
凄くありがたい反面、そのことに罪悪感があります😢

夫は毎週休日はジムに行くんですが、「今日はジムには行かないわ!家事やったり子供お風呂入れなくちゃいけないから…」と言われて、なんか当てつけ?のように感じてしまってモヤモヤしちゃいました。
夫も毎日のように頭が痛い心臓が痛いなど体調不良と言っていて、私が心配や早めに休むように言葉をかけると「いや俺はこれから洗濯とか料理とかやらなくちゃいけないし!」と毎回否定されるのも正直モヤモヤします。

夫は1人目が産まれてから毎週土日も資格の講習会や学習室にいったりとほとんど不在で…
妊娠前は私が体調不良の時は家事なんて明日にして休みなよと言われて特に手伝ってくれる訳でもなかったので、余計にお前のせいで負担が増えた…と言われているみたいに感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分言われた時にママリさんが傷付いた反応するから、嫌味っぽく言うのが旦那さんのストレス発散みたいになっちゃってるんだと思います💦

もうロボットみたいに笑顔で「ありがとう😊」や「気にしないで行ってくれば?😊」としか返さなくていいと思いますよ!
かまってちゃんだと思うので、こちらが反応見せると加速してしまいます💦

ネガティブな言葉はスルーして、とりあえずなんか褒めたり持ち上げてくとすぐ言わなくなるかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…それもあるかもしれないです💦
    いつも感謝してるつもりなのですが、もっと褒めてよって言われたりするのでとりあえず無で褒めてみます😂

• 2月29日
はじめてのママリ

褒めて欲しい、構って欲しい、心配して欲しいだけに感じました笑
男って本当にめんどくさいですよねぇ😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もっと褒めてよ!褒め足りないって夫がよく言ってます💦
    男の人ってそういう傾向があるんですかね😭

• 2月29日