※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が風邪症状や腹痛、嘔吐、下痢などで体調不良。娘は熱なし。旦那はインフルB。母は腸炎かノロウイルスの可能性。病院で治療中。対応に困っている。

今日は日曜ですし どうこう言っても仕方ないかもしれませんが
皆さんはどう思われるか聞きたいです!
旦那、私、娘の3人家族です
↓長くなります

13日昼間頃ふと 1歳3ヶ月の娘の鼻水がよく出ることが気になる 検温するも平熱
しかし夜寝てる時寝苦しそう
そしてこの時 私も喉に異物感あり

14日一時保育に行く 朝鼻だけ出てますと伝えていたのでお迎えの時に先生に 鼻ちょっとしんどそうてすねと言ってもらう
そのあと耳鼻科で吸引 (耳も喉も綺麗!急性鼻炎だね との診断)
やはり夜何度も咳き込んで起きる
私はこの日の夜38.3 症状…鼻水 悪寒 関節痛

15日一時保育に行く お昼寝もしっかりまとめて取れ、給食も完食とのことで 回復に向かうかなと思っていた
※娘は一貫して熱なし
私も熱が下がる あと鼻水だけかなという感じ

ところがここでまさかの旦那が夜中腹痛で起きて、お腹下していたそうです
そして娘も今までで1番寝苦しそうな様子

そして16日早朝と、朝食時に嘔吐(どちらも咳き込みからのような感じ)
この日は定期予防接種の予約があったので
こんな状態で注射できるのか?と思い
予防接種枠-午後 と一般診療枠-午前 夕方 と分かれいるため午前中に一般診療で予約し、診てもらったところ

熱もないし咳き込みからの嘔吐でそこまで心配いらないという事でしたが、一応予防接種は延期してもらい、粉薬をもらって帰りました。
帰宅後、お昼ご飯を食べさせている時にかなり水っぽい下痢。その日は計4回下痢しました。ただここでも熱はなく
鼻水と下痢以外は動き回って元気な様子

その夜旦那がすこし喉に違和感とのこと。
娘は嘔吐もなく朝までぐっすり眠る

昨日 朝から旦那が微熱→内科受診→インフルB
ということが分かり、旦那が先生に娘と私の状況も話したところ、インフルBは消化器系の症状もあるとの事だそうでした。ただ、熱は必ず出るので娘さんに関しては、、うーん?と仰っていたようで、私も何がどうなってるか分からずどう対応してあげるのがベストなのかテンパっています😭

そして昨日の21時頃から急に私が腹痛と嘔吐が激しく
我慢できない程だったので救急車を呼び
私だけ病院に行きました
ここの先生にまた新たな状況を説明すると、私のCTを見た上で
シンプルに腸炎かもだし、ノロウイルスかもだし、可能性は様々あるけども、同居人がお腹下していたっていうならノロウイルスかもしれないね と言われました

痛み止めの点滴を2本入れてもらい朝5時頃帰宅し
搬送時も病院にいる間も腹痛と嘔吐のみだったのが
家に着いた瞬間 加えて下痢、さらに悪寒、間接痛、発熱があり

現在もインフルB確定の旦那とよく分からない私が高熱であまり動けず
娘が可哀想です😭そして娘も今日はなんだか元気がないように見えますし、ただでさえ鼻が良くなってないのにこれからまた更にしんどい思いさせることになるのかなぁと
メンタルもかなりやられています……

かなり長くなりました、すみません
これを読んで、それ○○じゃない?や
そういう時はこうするのがいい!など

なんでもあればコメントください😭🙏🏻

コメント

ちゃん

症状的に、ノロウイルスとインフルの併発かな?って感じがします💦
とりあえずノロウイルスは全員に感染していそうなので、嘔吐した時用に経口補水液などを用意しておくかなーと思います!
あとは娘さんに熱が出れば病院に🏥ですね!
お大事にしてください。