※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冬の間、布団に暖かいシーツみたいなのを敷いてる方、洗濯ってどのくら…

冬の間、布団に暖かいシーツみたいなのを敷いてる方、
洗濯ってどのくらいのペースでしますか?

うちは、毎週末洗いたいんですが、週末ってただでさえ洗濯物多くて土曜日、日曜日は3回洗濯機回します。

なので、シーツまで洗う時間もないし乾かす時間も無いです。

皆どうしてるんだろう?と思うし、家族4人分のシーツ、毎週末洗えるか?と不思議で仕方ありません。
8キロの洗濯機なので、暖かいシーツだと嵩張って一回1枚しか洗えないです。
それを4回したら、休みは半日潰れますよね?最初に3回洋服とか風呂マット、キッチンマット、トイレマット洗うので。
午後に干しても乾かないし

皆さん一体どうしてますか

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月に1回ですね😂
平日は夕方まで仕事、土曜日は学校と幼稚園の洗い物+上履き脱水もするので洗濯機3回回しててシーツ洗う余裕ないです💦
土日は出掛けるのでシーツまで回してたら1日かかりますね😮‍💨

この時期だと寝汗かかないし寝るだけなので汚れないと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー
    フルタイムの人どうしてんですかね?
    上履きもあった😫
    手洗いです
    洗濯機で洗えるんですか?
    洗えるなら洗いたい
    手洗いなんてめんどくさくて、1ヶ月に一回です😅
    日曜日は食料品の買い出しやガソリン入れに行ったりで、
    半日潰れて本当に無理ですよね😱
    やっぱりフルタイムって言うのが無理なんですかね😂

    • 2月18日
のん

寝具たちは週に一回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていますか?
    私はフルタイムなんで、土曜日朝から仕事着やら子供達の給食袋や帽子、手袋、マフラーとか洗うので、キッチンマットとか、トイレマット、風呂場マット洗ってたら、シーツまで洗えないんです。

    • 2月18日
  • のん

    のん

    育休中です🌸

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

働いてないですが、6-10日くらいで冬は洗ってます😂
洗濯槽は10キロでシーツ類は乾燥機か浴室乾燥やるのでその間にまた他を洗濯してます😊