※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

1歳1ヶ月の便秘には、プルーンとオリゴ糖どちらが効果的でしょうか?水分補給や他の食材では改善せず、困っています。

1歳1ヶ月の便秘には、プルーンとオリゴ糖どちらの方が効きますか?

水分補給、バナナ、ヨーグルト、さつまいも、海藻を食べても効果無しで困っています。

コメント

寒天やきな粉が効くと小児科の先生からききました。
ヨーグルトとさつまいもはあまり効果がないらしくさつまいもに関してはすごく大量に同時に水分取らないとかえって便秘になるそうです😭

• ままり

ままり

寒天やきな粉が便秘にいいんですね!!!
    さつまいもって食物繊維たっぷりのイメージがありましたが、逆に便秘になってしまうんですね😳😳

• 2月18日
りつ君ママ🧸

うちに来ている看護師さんに聞いたらいちご🍓を食べると整腸作用があって中には下す子もいるくらいらしく、うちの息子は食べると必ず出ます☺️あとは、白湯なんかも効果的です❣️

• ままり

ままり

イチゴがいいんですね!!😳
    時期的にもちょうど売っているので買ってみます😊

• 2月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

うちの息子はいちごと白湯が活躍してくれます🍓🤲🤭今、シーズンなので美味しいですよね♥️

• 2月18日