※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまの年齢差で遊びに連れていくのが大変。公園やドライブで悩んでいる。休日の過ごし方や地域情報を教えて欲しい。家族や親戚が近くにいないため、頼れない状況です。

歳の差でお子さまがいらっしゃる方に質問です!
私はうえが小学4年、したが10ヶ月です💡

土日祝日旦那が不定休でいない時遊びに連れていくのがとても大変ですよね、だからといって外に行きたいし親も気晴らししたいしなぁと、せっかくいい天気だし、上の子は学校ではお友達と遊びますが土日祝日は遊びに行かないのでいつも一緒です😅
下の子の面倒を見てくれるので助かりますが行くところがなさすぎて毎回悩みます😫
だからといってお金もいつもあるわけではないので公園になるのですが飽きますよね💧
車があるのでドライブしたりするのですがルートも決まっているのでまた飽きてきます😅
10ヶ月の子がいるので遠い場所もなかなかハードルが高いですし😫
毎回お外に出るわけではないですがなかなか行くところがなく休日なのに少し憂鬱になってます💧
周りを見るとお父さんいる方ばかりなのでそれを見るたびにいいなぁと思います😫
休日何していますか?
行くところがなかなかなく車必見の地域なのでこういう遊び方ある、こういう場所もいいよなどお金がなるべくかからないようなこと教えてください!
まぁまぁ田舎なのでイオンモールなど大きい施設は市を跨がないとないです😱
あと周りに家族親戚などいないので頼れません😅

コメント

そうくんママ

うちも、おんなじ感じですが
もう下が3歳なので出かける範囲は、増えてますが、、

うちは、友達と公園か家で遊んだりが多いかなー🤔
→みんな妹も可愛がってくれるので、、

あとは、土曜日は午前はスイミング→先月で辞めましたが、、
午後は、空手
日曜日は、午前習字
と習い事させちゃってます。

たまにの主人の休み時は、習い事休ませたり習い事終わりで出かけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり公園になってしまいますよね😫
    お友達と約束というのがないらしく、だからといってお友達がいないわけではないらしいのですが学校ない日は休みたいのかなと😅

上の子が感覚過敏もっている子なので習い事などはしたくないみたいで休日は休みたいという子なのでほんと悩みます🌀

• 2月18日
まめ大福

うちはそこまで歳の差はないんですが‥
夫は仕事で不在なので基本的に週末は3人です
公園やショッピングモール以外だと自治体をはじめ色んなイベントに参加してます☺️
自治体主体だと無料なことが多いし、出店があるイベントだとしても高額を使うことはないです
上の子が大きくなってからそういうイベント系に敏感になりましたが、思ったより色々やっているので週末やることができます
私は下の子が小さいうちから抱っこ紐とベビーカーで割とどこでも連れて行くので(むしろ今より抱っこ紐で大人しくしてくれる頃の方が楽でした😅)3人で映画も行くし、公園やイオン目的で車で県を跨いだ遠出もします☺️
自治体がやっている施設とかだと数百円で入園できたり遊んだりもできるのでお弁当を持ってそういうところに行ったりもします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差はほんと行くところ限られてくるので悩みます🌀
    イベントなども楽しそうでいいですね✨
    そういう情報はどうやって知っているのでしょうか?
    市のホームページなどですか?
    県をまたぐ行動力すごいです!
    私も行きたいですが遠いところの運転はいつも旦那なのでなかなか勇気がでず😫

• 2月18日
  • まめ大福

まめ大福

うちは上の子が公立の保育園だからなのか、自治体主催や公立の施設でやるイベント関係はチラシをよくもらってきます
    市の広報誌にも載っているのでそこで入手したりです
    あとは、うちの市は図書館でよくちょっとしたイベントをやっていたりします
    (今は上の子が行きたがりで敏感になり、ポスター見たりチラシ見たりして行きたいと言われるので、参加人数数人とかのイベントも参加してます😅)
    友達にもイベント好きと言ってあるので、違う市でやるイベントなんかは教えてくれる時もあります

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシですか!
    図書館近くにありますが行ったことがないので試しにチラ見してみます💡
    なるほど!イベントなどあると休日ひましなくていいですね✨
    色々参考になります☺️

• 2月18日
より

8歳差です。
次男がまだ小さい時は、近くの公園、あとは家の庭でピクニックなんかもしてました。海も近いので、海岸沿いの公園なども子ども達は喜んでました。頑張って少し遠くの牧場などにも行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海が近いのはいいですね✨
    旦那の転勤前は海があったのですが今は山だけしかないので懐かしいです😫
    牧場は少し近いところにあるのでたまにいったりして動物とふれあったりしています☺️牧場あると楽しいですよね🎵

• 2月18日
  • より

より

なかなか両方が楽しめる場所って難しいですよね💦たまにはどちらかにフォーカス当てて行くのもアリだと私は思ってます。夫が単身赴任している間はそういう風に、今日は長男の好み、次は次男の好み、みたいに行き先を決めたり、イベントを決めたりしていました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    今はまだ下がしゃべれないからまだいいけど喋れるようになってきたらすごそうですもんね😫
    確かに順番に行きたい場所きいたりだにきくのもありですね🎵
    ありがとうございます!

• 2月19日