※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児中で、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えています。母乳140は多いと指摘されました。搾乳で与える母乳量について相談です。3ヶ月の5.4キロの赤ちゃんです。

混合でやっており、直母ができないため、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えています。
夜はミルクを与えているので朝起きたら夜間に搾乳した分の母乳を哺乳瓶で与えています。

いまミルクを140与えているため、母乳も同じく140与えています。

母乳外来にいったさい、母乳140は与えすぎだ。と言われてしまいました。

搾乳で与えておられる方は、母乳をどれくらい与えていますでしょうか?
ちなみに3ヶ月の5.4キロほどです

コメント

あやまる

母乳にあげすぎはないです!
それにミルクも同じ140飲めてるんですよね?
そもそも搾乳してるから量が分かるだけで、直母してたら量分からないし…🤔

母乳飲んだ後大量の吐き戻しとかがないなら与えすぎではないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はいくらあげてもいいという認識だったので、あげすぎと言われて驚きました!
    そう言われて安心です。ありがとうございました!

• 2月18日