※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が楽になり、出産が近いのか心配。出産前の経験を聞きたいです。

出産直前にお腹が楽になった方いらっしゃいますか?
昨日夜中に前駆陣痛かなというものがありました。
朝になるとおさまっていたのですが、それまで毎日寝返りするのが痛くて辛かったお腹が、痛みもなく楽に寝返りをうてるようになりました😳
変化があったので出産が近いのかなぁなんて。

というのも、あと1週間で出てきてくれなければ誘発分娩をする予定なのでどうにか自然に陣痛きてくれないかなと思う日々でして…😅

こんな経験があった方おりましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

♾

私も、胎児発育不全で、37wに入ったら直ぐに誘発して赤ちゃん出しちゃうよ〜って言われてました!
でも36wと5日の夕方ら辺に、なんか我慢はできる痛みが続いて、これが前駆陣痛なのかな?って感じで、今までお腹の張りだったり、あまり感じられてなかったからソワソワワクワクしてました😹😹
その日の夜お腹痛むから早めに寝に入ったけど間隔バラバラな痛みが続いてなかなか寝れず、管理入院中で見回りに来た看護師さんにちょっと痛みが強くなってる気がしますって話して、直ぐにモニター付けて、いつもより張りも多いからって一旦分娩室に移動になりました!
分娩室に移動してからもモニターつけてて、その時は全然張りとかなく、病室に戻るの大変だから隣の陣痛室?で今日はこのまま寝な〜ってなって移動して寝てました。笑
旦那に連絡してたの忘れてて、朝の5時ぐらいに仕事終わって直行してくれたらしく、看護師さん達も私も「え?絶対来なくても大丈夫なパターンでしょ」って感じだったけど、旦那が来てから、夜とは明らかに違う痛みが続いて、陣痛開始ですね〜ってなって3時間ぐらいで産まれてきてくれました😹😹