※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊活

不妊治療中で胎嚢の成長が心配。先生から厳しい状況と言われ、治療の続行が辛い。心拍が見えず、胎嚢の大きさも心配。

2人目不妊治療中です。

先月2回目の移植BT8、hcg24 で一応陽性判定でした。
その後5w2dで3.8㎜の胎嚢確認、hcgも2400程に上がっており、5w6dの胎嚢は5㎜でした。

6週後半で胎嚢8㎜で先生ははっきり言いませんが、成長が遅いし心拍も見えずもうダメなんだろうな…と希望が持てません。
病院は週明けに受診予定で薬も続けなければいけないのも辛いし、まだ決まったわけではないですがまた一からの治療を考えるとやる気が起きません、、

やはり6週後半で心拍見えず胎嚢の成長具合、大きさから考えると厳しいですよね?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

6月に流産してしまった時は、この様な経過でした😭
結局心拍まで確認はできましたが、9wで稽留流産になりました💦

• はれ

はれ

詳しい画像までありがとうございます。心拍確認後だったのですね😭
    やはり今回は厳しそうです、、
    差し支えなければ、その後はどれくらいで妊娠されましたか?

• 2月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

6月初めに手術をして、
    10月末に今回の妊娠分かりました😊‼︎
    その間生理2回送ったと思います😌

• 2月18日
  • はれ

はれ

お話くださりありがとうございます🥲
    赤ちゃん数ヶ月できてくれたんですね🕊️
    初めての経験でこれからどうなるだろうと不安になっていましたが、希望が持てました✨!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は去年の1月に初めて胚盤胞移植をしてBT10でhcg36.6でした🥺自分的に前もって色々調べていたので絶望的な数値だな、、気持ち切り替えて次!って思ったんですが先生がまだ諦める数値じゃないからもう少し様子見でと言われました。
結果的には5w6dで胎嚢6.5ミリ
7w0dで胎嚢9ミリ卵黄嚢すら見えずで稽留流産でした。
先生から育ちがゆっくりだから覚悟はしておいて。と言われていましたが1週間毎の診察まで検索しまくりで生きた心地がしなかった数週間でした、、😢

2月半ばに手術をして2回生理を見送り5月の移植は陰性で凍結卵無くなったので7月に2回目の採卵をして8月末に移植した子が今の所順調に成長してくれて5月出産予定です☺️

• はれ

はれ

低hcgからのスタート、胎嚢の大きさも同じ感じですね!
    私も1週間ごとの診察は本当に物凄く長く感じ時間さえあれば色々検索同じ感じです😭
    今まさに7wで今週の病院で決まるので前もって覚悟しておいてますが、落ち着かないです🥲

稽留流産だと手術をして生理は2回見送る方が多いんですかね。先生次第ですかね!
    その後また採卵から頑張られ、今の子をご妊娠されたとのこと希望が持てました👶ありがとうございます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索しても不安になるだけとわかっていても検索魔になってしまいますよね、、🥲
    私も最初から低hcgで自分なりに覚悟はしていたつもりでしたが稽留流産を告げられた時は会計待ちの時に涙がポロポロ出てきてしまいました😔

私の通っていた病院では2回は見送った方が身体も次の妊娠に備えれるくらい回復するみたいな感じで言われました😌

私は1人目不妊だったのでもちさんとは少し状況が違うと思いますが稽留流産でも着床したということは妊娠出来る身体なんだと前向きに受け止めて気持ちを切り替えました☺️!

低hcgでも順調に成長して出産した人のブログとかも出ているのでまだどうなるかわかりませんが、もちさんが心穏やかに過ごせて可愛い赤ちゃんに巡り会えますように✨

• 2月19日
  • はれ

はれ

返信ありがとうございます😊
    今日、稽留流産になりました。やっぱりかと思っていてもだいぶ悲しいですが薬から解放されるのと、好きな物を存分に食べて気持ち切り替えていこうと思います!
    また1cm以内の胎嚢なので先生の判断で自然排出を待つ事になりました。
    その後生理一回見送れば通っているところはまた移植周期に入れるみたいです🕊️

1人目も長く治療していたので同じく、着床してくれただけで嬉しく妊娠できる身体なんだ!とプラスにとらえれますよね✨
    今回も着床してくれてありがとうの気持ちです😌

初めてのママリ🔰さんも残りのマタニティライフお身体お大事にされてゆっくりお過ごしくださいね👶✨

• 2月20日