※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学準備で使える生地の柄について、男の子向けはどんな柄が多いか知りたいです。無地やボーダーが無難でしょうか?

入学準備で給食袋や上履き入れなど何種類か必要なのでお店かミンネなどハンドメイドをオーダーすることにしました。

できれば6年生まで使って欲しくて生地の柄が中々決まりません。
当初はポケモンやマリオ、などのキャラ物はやめようと思っていたのですが先日生地を下見に行ったらスヌーピーやディズニーで男の子でも持てそうな柄がいくつかありました。
私自身もスヌーピーが大好きなので気に入ったのですが、小学生の男の子はどんな柄のものが多いのでしょうか?
無地やボーダーなど無難な方がいいでしょうか?

みなさんのお子さんや周りの子のことなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元、教育関係者です。6年間使っている子は少ないです。黒ずみが目立ち汚くなりますので
૮ . ̫ .。 ა男の子でスヌーピー持っている子はあまり見たことがないです。お子さんが好きなら、何でもいいと思います。
我が家は何回か途中で変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり柄がどうこうというよりも汚れたりで6年間使うのは中々難しいですよね😅

• 2月18日
まんまる

6年間使いたいならキャラものはやめた方がいいかなと思います💦
うちはまだ小1ですが、すでにこれ恥ずかしいからやだ、女みたいって言われたから使いたくない。みたいなのがありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りに言われたら持っていくの嫌になりそうですよね🥹
    もう1度考えてみます!

• 2月18日
ママ🔰

保育園年少ですが、長く使ってほしい、シンプルなものがよくてミンネで買いました!

正直、やはり既製品に比べると耐久性ないかもと思ってしまいました💦
もちろん買う先によると思いますが!

届いた時はすごくしっかりしてる作りだな!と思ってたんですが手提げ鞄の端がほつれてきたり(ボンドで直しました)着替え袋はネットに入れて洗濯するとかなり縮んで使い物にならなくなりました🤣

でもハンドメイド可愛すぎて、今度は名前の刺繍入りのシンプルなのまた頼みました🤣

生成り生地に名前の刺繍入りのがとっても可愛くて、周りからの評判もいいです!

小学生ならまた数年で買い替えてるつもりくらいでもいいかもしれませんね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段はかわいくないですがハンドメイド品魅力的ですよね🥺
    何年か使って買い替えのときはまたその時の好みのを買えばいいですね💓

• 2月18日
ママ

別に6年間変えられないわけではないので、好きなもので入学式迎えた方が気分良いと思います😊

買い替えられないランドセルとかではないので大丈夫ですよ👌

周りはプーマとかアディダスなどのスポーツブランドや、ストライプなどの柄物が多かったですね〜
たまにカーズなどもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺当初は全て無地で考えていたのですが1年生のうちからそれだと寂しいかなとか思ってしまって🥹
    せっかく新生活迎えるのだから子どもと相談して欲しい柄にするのも気分上がりますよね!

• 2月18日