※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三の着物、レンタルか購入か迷っています。レンタルはリスケ難しく、購入は割高そう。古い着物を持っているので、お参りではそれを着せ、フォトスタジオでは新しい着物を着せる予定です。

3歳の女の子の七五三の着物、レンタルにするか購入にするか迷ってます。
レンタルにしたら、子どもの体調不良等のリスケは難しいし、購入はリスケはできるけど割高になりそうで…

母、私と七五三で着てきた古い着物を持っています。
レンタルにするなら、汚す可能性大のお参りでは古い着物を着せて、レンタルした着物はフォトスタジオで着せる予定です。
購入なら、お参りもフォトスタジオも新しく購入した着物を着せるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは前撮りはレンタルでお参りは姪っ子から譲り受けたものを着せました!前撮りは早割りでしたかったのですが、着物くれる連絡あったのに全然届かなかったので💦違う色の着物着れたので良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは購入しました!
前撮りではスタジオの物を着てお参りのときは購入した物を着せました😀
下の子ギャン泣きで撮り直しもあり着物3着着ましたが色々撮れて良かったです☺️

いちご

ZOZOTOWNで、割引が大きい時にかいました!
着せたかったレンタルものに
似たのがあって買った方が安かったのでかいました〜

もうそろそろ安くなるはずです!

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りの時に購入した産着を仕立て直して着せました☺️✨
前撮りはメルカリでまた違った色柄のものを購入して着せました💓
私は着物が好きなので色んな種類を着せて写真に残したい派でして、アンティークの着物も大好きなので、お古も着せたいです!
7歳の七五三は私のお古を着せる予定です😍