※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝言で怒りっぽく、毎晩激しく叫んだり動いたりしており、寝不足になっています。同じ経験の方いますか?保育園に行っている日中、夜驚症とは違うのでしょうか?

子どもの怒りの寝言?夜泣き?がすごすぎます。。。
同じような経験ある方いませんか?💦

3歳になる息子のことです。
いつも寝ながら怒って叫んでいます。さらに、足をどったんばったんさせたり、壁をドタドタと蹴りまくったり、とにかく激しいです。
これが毎日なので、その度にこちらも起こされ寝不足です。本人は起きてはいません。

寝言の内容としては「〇〇しないでよ💢」「〇〇くんのだよ💢」「自分でやりたかったぁ💢」みたいな感じです。本当にいつも怒ってます。

これはよくあること?普通ですか?💦
子どもなので、寝言を言ったり、寝相が悪かったりはみんなあると思うのですが、とにかく毎晩怒っていて…

ストレスとかもあるのでしょうか?日中は保育園に行っています。

起きてフラフラしたりはないのですが、夜驚症とはまた違うのでしょうか?

同じようなお子さんいますか?原因とか、どのくらいで落ち着いたとか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

2歳5ヶ月の娘、少し前までありました!
調べたところ、日中の不満や消化しきれなかったことがストレスで夢にでてきている可能性があるとありました😮‍💨
なので、寝る前は今日の嫌だったこと、楽しかったことを一通り話してから寝るようにしたら落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスなんですかねー😭
    寝る前に話をするの良いですね!まだまだ嫌なことをちゃんと言葉にできないので、練習していけると良いなと思います💦

• 2月18日