※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体の不調が続き、不安になっています。1人目とは違う症状に悩んでおり、早く産みたいと思っています。体調不良がある方、経験がありますか?

2人目のマイナートラブルについて

2人目妊娠中ですが、マイナートラブルばかりで、心もしんどくなります
1人目出産時まだ若いこともあり妊娠中特にマイナートラブルなどなく、2人目も産まれるまで待つだけかぁ(つわりもない体質なので)と思っていたら

お股は腫れぼったい、圧迫感など感じたり、膣からなにかピンポン玉みたいなのが出てくる、臨月ではないのに出血があったり、

1人目では経験しなたことないようなことばかりで、最近しんどいです、産後ちゃんとなおるのかな!?と不安になったり😭
あと少しで臨月なのですが、はやく産んでしまいたいです

みなさんは1人目にはなかったけど、2人目なにか体の不調はありましたか?

コメント

newmoon

ありましたよ〜
1人めは一般的な吐き悪阻で18wくらいにおさまり、その後は元気でしたが、2人めは吐き悪阻+頭痛、眩暈、立ちくらみ、動悸、息切れ、、、妊娠経過も後期になって前置胎盤からの低置胎盤、切迫早産気味で自宅安静などなど。1ヶ月くらいしか元気な期間なかったです😓

なー

ツラいですよね💦
苦しいし重いし早く動けないし。。
私も股間の痛いくらい圧迫感ありました!💦
私は帝王切開ですけど産んだらすぐ治りました😊

私も2人目の妊娠&出産の方が辛かったです😭
もう絶対に嫌です❗️笑
妊娠初期からツワリも前回の倍辛く長く、熱中症になったり、蓄膿症で中期から出産直後まだ傷が痛むうちは咳が止まらず、術後に放散痛にもなり、、
本当に辛かったです😭
母子共に無事に家に帰れた事は幸せなんだと分かっていても自然と涙が出てきて💦笑
家に帰ってきてからは速攻ワンオペというのもあり、痛いぃぃって泣きながら洗濯干してました笑
出産から4ヶ月くらいして、生理も再開し、傷の痛みも無くなり、精神的にも、やっと普段の自分に戻れたかな、と感じました😅

ままり

私は2人目の時
上の子がいるからなのか風邪を月1くらいで拗らせ、咳が止まらず肋を毎回痛めてました笑
あとは、尿漏れ、恥骨痛、副鼻腔炎…
出産する時もボロボロの状態でしたが
恥骨痛もなくなら、肋は痛くて咳も止まってなかったですが、薬を飲めるようになったのが大きかったです!😭

臨月になるとお腹も大きくなり大変ですよね🥺
でも終わりはきます!!笑
頑張ってください😭😭😭