※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中何度も起きて困っています。寝不足で心配です。同じ経験をした方、落ち着く年齢についての体験談を聞きたいです。

1歳5ヶ月で夜中何度も起きます😭
生まれてから一度も夜通し寝たことがなく、最近になって夜泣きがもっとひどくなりました。
思いつくことは沢山試しました。
断乳もしています。
ネントレもしました。なので夜寝付くのはスムーズです。
毎日朝同じ時間に起きて、お兄ちゃんを幼稚園に送り、朝の日光浴も兼ねて沢山外で遊ばせます。
昼寝は1時間半ほどです。13時ごろには起こします。
お兄ちゃんをお迎えに行ってそこからも外で遊びます。
6時半にお風呂、薄暗い部屋でスキンケアしてスキンシップをしてお水を飲ませてからゴロンと寝かせ、足裏マッサージをし、真っ暗にして7時に寝かせます。
そして9時半ごろに泣き出します。
寝言泣きかもしれないから少し放置する←これもしますが、すぐ起き上がってドアを開けようとします。
私が抱き上げ隣で寝ると泣き止みますがすぐに起きます。ラッコ抱きをすると寝ます。ですが、すぐに起きます。
小さいのを合わせると15〜20回くらいは起きてます。
毎日毎日眠れずに寝不足です。。
こんなに起きるのは睡眠障害か何か?と心配です。
同じ方、もしくは過去同じだった方いらっしゃったりしますか?何歳になったら落ち着きました〜という体験談など聞きたいです😭

コメント

ゆめ

上の子はそんな感じでした😅😅
寝てからも結局耳を澄ませながら家の事するのでめちゃくちゃストレスでした。最低限のことしてとりあえず同じ部屋で携帯触ってゆっくりするって感じです。そのせいでめちゃくちゃ視力落ちてます。。
添い寝とかしてたら起きる回数減る、もしくは起きてもすぐ気づけばすぐ寝るのでずっと横にいました🤣🤣
多分3歳とかで落ち着いたような。。
3歳くらいで1回起きる日もあるくらいのペースだったような気がします。今2人共一晩寝るのでほんとに快適です。