※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

娘との相性に悩んでいます。娘が注意されると、周りの人に迷惑かけるなどの理由で反発し、イラついています。育児に限界を感じ、娘との関係に疑問を抱いています。

私、娘と相性良くないのかなぁ。

周りの人に迷惑かけることとか
お行儀悪いこととか
約束破ったりすることとか

注意するたびに
どうせ〇〇のこと嫌いなんでしょ

って言って話すり替えてくるし、そんな姿に猛烈にイラつく。

嫌いなんて一回も一言も言ってないし
毎日喜ぶ顔が見たくて、いろいろしてるんやけどなぁ。

今日も外食先の座席で寝転びだし
お行儀悪いよって言っても聞かなくて
ばあちゃんにも
「〇〇ちゃん、〇〇ちゃんお利口さんやからちゃんと座れるもんね?」って言われたら
「どうせみんな〇〇のこと嫌いなんでしょ!」って言い出すし。

言われるたびに
そんなこと誰もいってないよ。って言って
ちゃんと話してるのになぁ

さっきも
歯磨き粉が気に入らなくて
(口臭や歯の汚れがなかなかキレイにならず、歯磨き粉変えた)
歯磨きしないと騒ぎまくり
虫歯になるからねとか、大人の歯が生えてるからねとか
言ったけどきかず。。

今日は自分の疲れもあり
今までの積み重ねもあり
限界超えてしまって
怒鳴り声あげて
怖いって泣くまで怒ってしまった。。


家ではジャイアン化してきて
弟の方が折れておもちゃかしてあげたりするし

どうしたらいいんやろう

私女の子育てられんのかな。

消えてしまった方がこの子のためになるんじゃないかと
本気で考えてしまうときがある。。

女の子育てやすいよねとか
娘ちゃんお利口さんやし楽やなとか
周りの人言ってくるけど

全然楽じゃない
毎日戦ってる。

コメント

みーにゃ😺

分かります!
女の子育てやすいって世間は言うがラクじゃないです😅

毎日このクソ女!!って思う位に苛ついて怒ってます😂
年齢上がる度に口は達者になり、どこで付けてきた知恵か分からない意見をのべて面倒くさいです🫠

赤ちゃんの時は育てやすい娘でしたが、今は育て方間違えてる?と毎日自問自答しています🥹

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わかって頂けますか😭

    本当に楽じゃないですよね😔
    わかります 笑
    うちの子、みんな楽しく過ごしてる時にぶち壊すようなわがままを言ってみたり、それで注意されるとすねまくって意味わからんこと言ってきたり😇😇

    私もです😭😭
    毎日これでいいのかな?
    もっと娘に寄り添えるんじゃないかな?って悩んでます😩

    私的には息子の方がだいぶ育てやすいです😂

    • 2月17日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    面倒くさいオンナにならないか今から心配しています💦

    娘に寄り添ってるつもりなのに娘に響かな過ぎて😭どうしたら良いか悩みます💧

    同じく息子の方が育てやすいです💡素直でママラブ❤️の甘えん坊でかわいいです🤣

    • 2月17日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わかります。笑
    うちの子はどうせ私のことなんてどーでもいいんでしょっ!って将来言ってそうです🤣🤣

    寄り添い方にも悩みますー😭😭 

    わかります‼︎笑
    隙あればひざの上に座ってたり
    ぎゅーしてきたり、息子に癒されてます🥲✨

    娘のことも大好きなんですけどね🥲🥲
    なかなかうまくいかないです😫💦

    • 2月17日