※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

友達とファミレスで食事した際、離乳食のゴミ処理について違和感を感じた。自分は声をかけて持ち帰り、友達はそのまま置いていた。考え方の違いに戸惑いを感じている。どう思いますか?

外食の際、離乳食のゴミ・持ち込みついて
この間、友達とファミレスにて食事をしました。
友達の子は、1歳6ヶ月、私の子は、10ヶ月です
離乳食のメニューがあったのでそれを頼みました。
友達は、店員さんにも一言も言わず、おにぎりとバナナを食べさせていました。声かけなくて大丈夫?って言ったら、いつも何も言わないし、ゴミも全然置いてくよって強気で言われたので、何も言いませんでした。
食べたバナナの皮や、おにぎりのラップもそのままお店に置いていました。
私が持ち込みする時は、一言店員さんに声をかけてから食べさせています、ゴミも必ず持ち帰っています。
考え方は人それぞれかもしれないですが、少しモヤっとしてしまいました。
私がズレているのかな?と疑問に思ってしました。
みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

最初の頃は店員さんに声掛けてましたが、最近はチェーン店みたいなところなら声はかけてないです。

でもゴミは持ち帰ってます!お店のものではないので💡

• くみ

くみ

ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月17日
☺︎

持ち込む時は必ず声かけてました😌ゴミは今でも持ち帰るので、エプロンと一緒にゴミ袋も持ち歩いてます👏🏻

• くみ

くみ

ありがとうございます😊

• 2月17日
ママちゃん

先に1歳6ヶ月なら持ち込み自体しないです💦
するなら店員さんに了解を経てゴミは持ち帰ります😃

• くみ

くみ

ありがとうございます(*´◡`*)

• 2月17日