※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

こんな目なんですが、どんなふうにメイクすれば良いか未だにわかりませ…

こんな目なんですが、どんなふうにメイクすれば良いか未だにわかりません😭
一重だし、まぶたが目頭の方に覆い被さってるし(何ていうんですかね…?)、涙袋もないし、目の縦幅も横幅もないし、まつげもエマーキット使ってますが伸びたけど皆みたいにはならない…😭
辛すぎます。

しかも、アイプチは一切できません…😢
20年間くらい色んなところアイプチと戦ってみたし、アイプチ上手な友達にやってもらったりもしましたが、持って10秒です😭

どんなメイクをすれば、華やかな目元になるか、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まころ

まつげパーマかマツエクで
まつ毛の存在感を出すだけでも違うと思いますよ☺️
涙袋は二重ライナーで書いてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まつパやりたいんですけど、そもそもの長さがなくても意味ありますか😭?

涙袋はやはりあったほうが良いですよね😣?
    二重ライナー買ってみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

安藤サクラさんみたいな方のメイクが合うんじゃないでしょうか。
まつ毛は長さ出る系のマスカラで少し伸ばして存在感出して、アイシャドウはあまり派手にはせず自然な感じのがいい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安藤サクラさん!
    調べてみましたが、私がメイク技術なさすぎて、いまいちどんなメイクなのかわかりません😭
    なるほど!まつげ伸ばして、あとはナチュラルですね!!
    やってみます✨

• 2月17日
抹茶

一重の方は韓国アイドルのメイクを参考にしたら良いと思います!
この方の投稿参考になると思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    韓国アイドルのメイク今までノーマークできてたので、研究してみます!
    画像までありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

TWICEのダヒョンちゃんみたいなメイク合いそうです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダヒョンちゃん…💕
    あんな可愛い方のメイク真似、やってみようと思ったこともなかったので、ぜひ調べてやってみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら目尻にアイラインかアイシャドウで少しラインだして、
とにかくロングマスカラ使います!!!
アイシャドウは肌に馴染むベージュ系が可愛いと思います☺️💞
もしインスタやられてたらmake_hitoeさんのが参考になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり長いまつげは必要不可欠ですね!!
    インスタ見てみます✨

• 2月17日
ばいきんまん

私右目が一重なんですが、お目元似てる!と思ったのでコメントします☺️(メイク上手な訳でもないんですが💦)
写真の上がすっぴん、下がメイク後の目です。

私の場合はまずマツエクが必須で、少し目の開きが大きくなります。
私もアイプチとかメザイクとか一切効かない瞼で…マツエクのフラットラッシュで無理矢理持ち上げてる感じです。
マツパはやったことなくて、参考にならずすみません…。

アイシャドウはベースの色(私は薄ピンクや細かいラメ系)をアイホール全体と涙袋の部分に、ブラウン系をアイホールより少し低めまで、ブラウンや赤系を目尻側の下瞼に(黒目の端っこから目尻まで)、順番に乗せてます。

アイラインは上はブラックかダークブラウンで目尻のみ、下はブラウンで下がり気味に書いて目が大きく見えるように小細工します。笑

涙袋の下の線?は写真にはほとんど写ってませんが、キャンメイクの3wayアイルージュライナーの1番か3番で描いてます。

より強めにメイクする時はこれにプラスして下まつ毛にマスカラを塗ってます。

同じ悩みの方の参考に少しでもなれば嬉しいです…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    マツエクで目の開きって変わるんですね✨

とってもきれいな目元で羨ましいです✨
    下にシャドウを入れることがなかったので、今度からやってみます!!

涙袋がどうやってもくまになったり、不自然で😭
    何かコツなどありますか(T_T)る

• 2月19日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

褒めていただいてありがとうございます🥲

マツエク付けたてはぐっと上がって、日数が経つにつれて元の目の開き幅に近づいていきます。
    結婚式の時に付けてから戻れなくなりました💦

涙袋、使う色の相性もある気がします。
    私はブラウンで影を引くとくまっぽくなってしまって、ピンク系のラインにするとなんとなくしっくりきました。
    あとは思ってるよりも涙袋の幅を狭くするつもりで影を描くとうまくいったりします!

• 2月20日