※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

夫は育児に協力せず、自分の時間を大切にしている。名前の問題も含め、我慢が続く中での相談です。

名付けについてです。

一人目に私の子という意味で私の一字をとり
名付けました😊

旦那はまったく育児をしないわけではないですが
寝かしつけは出来ません。

歯磨きも「俺は体が硬い」とわけのわからない理由と「虫歯にねらないようにこうして」と言ってもしないので虫歯にされたら腹立つので
私がしています。

共働きですが、旦那は自分が朝に起きて子供の朝ご飯をしたことも一度もありません。

休みの日は12時まで寝ています。

沐浴も私が出来るようにしろと言って
2回やっただけで、いつも寝ていてやりませんでした。

保育園の準備もしたことありません。

自分から教えてくれ、やらせてくれと言ったことも一度もありません。

私は寝かしつけのため
朝は5時半起きでフルタイムなので
自分のゆっくりする時間は作らず
退勤後は自分の事も早く終わらせて
娘と20時半に寝かしつけしながら自分も寝ます。

その間に旦那はタバコ吸う、ユーチューブ見る、一人でゆっくり食事
寝かしつけのことなんか
一つも考えていません。

「私の子だから😀」と頑張っています。

2人目も私の一字を入れたいのですが
こんなときだけ
俺の子でもあるからと
私の一字を入れるのは絶対に嫌だと言ってきました。

こんなときだけ俺の子だからと言ってきて…
だったら寝かしつけや歯磨き、朝も起きない
どんなときも私の子だから励みにやってきたことはなんだったのか。

恐らく一生恨むと思います。
私の無念さわかりますか。
我慢するべきですか。
普段旦那は出来ないことばかりで
我慢我慢我慢、くそムカつく我慢我慢

付けたい名前も付けられず我慢我慢我慢
なんでしょうか。

コメント

deleted user

本当にいらないなら今のうちに離婚かな~ そうすれば全て主さんの思うように出来るから。でも二人で望んで出来たこどもだし、こどもは親の所有物ではないし、ひと度お腹の外に出たら母親とは別の人間。名前は二人で決めたらいいんじゃないかと私は思います。

ママリ

うちも寝かしつけも出来ない夫です笑笑
2人目までは私が付けたい名前をつけました🥹上の子の漢字は夫が決めましたが
2人目は女の子だったのでひらがよく私が決めました。
でも3人目は夫も流石に付けたいらしく男の子ならこれがいいと言ってきています。
女の子なら私に任せると言われたので全力で女の子希望です😂

はじめてのママリ🔰

1人目だって2人目だって、主さんの子だし旦那さんの子でもありますよね。
だから旦那さんが俺の子でもあるから…って言うのは当たり前では?
旦那さんが何もしなくてイライラする気持ちはとても分かりますが、そこまで私の子だから!ってなるのも…子供は所有物ではないのでちょっと違う気がします。
お二人の子なので、お二人で決めるのが良いかと思います。