※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那が辛さを理解してくれません😢初期の頃はつわりが比較的軽めで、旦那…

旦那が辛さを理解してくれません😢

初期の頃はつわりが比較的軽めで、旦那的にも「つわり」というものに一般常識として理解があったので
私が家事を何もせずとも嫌な顔一つせず
積極的に自分で全部やってくれたり、世話してくれたり
基本的には優しい旦那です。

ただ、後期に入って
ここまで長期間好きなものを封印してストレス溜まってる中
マイナートラブルが続出して初期の頃より心身ともに滅入ってる(仕事も1週間休みました💦)ときに
平気で友達と遊びに出かけたり、目の前で私が食べられないものを普通に食べますし、やめてほしいと話し合ったタバコも陰で吸っています。
家事は今まで通りやってくれてますが、、。

旦那ってそういうもんでしょうか??
今メンタルが落ちてるので気にしてしまうだけでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら子育て中とは違いますし旦那遊びに行っても普通だと思います。
妻がつわり中旦那が好きなもの食べちゃいけないってマジか⁈何で⁈別によくない⁈ってレベルだし…、タバコはまぁ…、できればそのうち子供が産まれるんだしやめてもらいたいとこですが…、外で吸ってるとか離れたとこで吸ってるならいいんじゃないですか?

そんなに問題に思わないですが…。
自分に合わせ過ぎでは?

• ナナ

ナナ

それが聞けただけで良かったです!世間的には今は自分がズレてると分かってよかったです😌旦那に当たらないようにします。きっと出産してしばらく経てば今の自分の状況を異常だったなと思えると思うので。

• 2月17日
初めてのママリ🔰

私が休職しても特に家事もせず、私が食べれないものを食べ
辞めろと言ったタバコも辞めずです。
メンタルが落ちてなくても
気にすることだと思います!
立派な旦那さんもいるけど
うちみたいなカスもいます…😢

• ナナ

ナナ

まだ家事をやってくれたりする旦那はマシですよね、、もっと辛い思いをしてる妊婦さんがいると心に留めて過ごせば心が軽くなりますかね、、

• 2月17日
みつ

感じ方は人それぞれだと思うんですが、
私は私がつわりがつらいからといって、自分が食べれないものを旦那が食べても遊びに行ってもそんなに気にしないです。
タバコも外で吸うなら別にいいです。
ただ!わかってると思うけど、臨月〜産まれてからは簡単に遊びに行ったり自由にできないからね?と釘は刺しますね💦
ちゃんと言っておかないと、男はわからないですから😓
そもそもですが、妻が嫌と言ってることを平気でやる人は最低だと思うので、nonoさんは何も間違ってないと思いますよ!
どんだけ本気で嫌かしっかりわからせないとですね😤

• ナナ

ナナ

私も妊娠前は旦那がそんなことしても気にしないだろうと思ってたし実際旦那にも言っちゃってましたが、メンタルがボロボロになるとダメですね、、。
    やっぱしっかり言わないと伝わらないですよね😖

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私が妊娠した時は夫は私が食べられない物は食べなかったし飲み会も行かなかったしタバコもやめてくれました😊遊びにも行ってないです!

身体的には私だけが大変だったけど、夫と共に乗り越えたんだなって思ってます!

• ナナ

ナナ

素晴らしいです!!私も理想はそれでした。理解のある旦那さんですね😌

• 2月17日
はじめてのママリ🔰 

初めての妊娠の時はブチ切れまくりでしたよ!今思えば「まぁまぁ、気持ちはわかるけど仕方ないことじゃない?」みたいなことも顔を真っ赤にして怒ってました。
でもあの時ブチ切れてよかったとも思ってます!お腹で育ててる私たちは小さいことでも妊娠中から子供のために我慢する体験を少しずつ積み重ねていくわけですけど、夫には身体的な変化はないので私たちを通してでしか変化はないんですよね。
必要以上に我慢させることもないですが、食べられないものを目の前では食べないくらいの配慮はしていいと思うし、禁煙は赤ちゃんが生まれるんだから健康のためにも節約のためにも何より約束したなら守って欲しいですよね。
怒る自分を責めないでくださいね!ママになってきてるんですよ!お腹の子を守る本能なんですから胸張っていきましょ👍👍

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。私もこの前ブチギレてしまいましたが、ブチギレて良かったと思うようにします。一日中メンタルがやられてて食生活もめちゃくちゃで子どもを守ってあげられてない自分なんてダメ親だと思ってましたが、このことも子どものために本能で思ってると思ったら少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます

• 2月17日
ママリ

逆にメンタルが落ちてる時くらい奥さんの良いようにしてあげないといけないような。笑
じゃなければいつ我慢できるの?自制心てある?
と言っちゃいますかね笑

ママリ

今妊娠初期ですが、夫は自分が大好きなものでも私が食べれるものならなんでも譲ってくれるし用意してくれるし、飲み会も遊びもいきません。仕事も死ぬほど忙しいのに毎日定時で帰ってきて私のお世話してくれてます、、
夫婦一緒に乗り越えることが、妊娠ってことだと思いました、、
このコメント欄見てると割り切ってる人もいてすごいなあって思いました…

はじめてのママリ🔰

いつ我慢できるの?自制心てある?ってコメントであるけど、
逆に自分がこれから母親になってそんな事以上に大変なのに、この程度で我慢できないとやってけないと思うんですよ…。

これを旦那に過度に求める妻というのは、逆にいつ我慢できるの?自制心てある?(奥さんが)って言えると思います。