※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を産む方へ ベビーベッドは1つでOK? レギュラーサイズ1つorミニサイズ2つ どちらがいいでしょうか? 経験談を教えてください

双子を産んだ方に質問です。
3月に出産予定なのですが、ベビーベッドが1つでいいのか2ついるのか悩んでいます
レギュラーサイズのベビーベッド1つに2人寝かせる
またはミニサイズのベビーベッドにそれぞれ寝かせる
の2パターンを考えています
他にもこうしたよとか経験談を教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミニサイズを二つ準備しました!
新生児から3ヶ月くらいまでは2人を1つのベッドに寝られてましたが、寝返りをするくらいから別々にしました。
今は1人はベビーベッドが好きで1人は皆んなと寝るのが好きなので、ベッドは一台寝室に、1台はリビングに置いてお兄ちゃんからの避難場所に使っています🤣
場所を変えて置くことになったので、ミニ2つは便利でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニサイズ用のベッドということは布団も全てミニサイズを購入されましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ベッド用はミニサイズを2つ購入しました☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、お兄ちゃんのおフルの普通サイズの赤ちゃん布団も、床で寝る時は使ってます!

    • 2月17日
りんな

ベビーベッドのレギュラーサイズに横向きで2人寝かせてました!5ヶ月になってからきつくなってきて1人は大人と一緒、もう1人がベビーベッドで寝てます(笑)
置く場所があればミニを2つがいいかなあと思います🐣🐣