※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のための黒い半袖ラッシュガード、プール授業や夏のプールに着せる予定です。炎天下が苦手なので長時間の屋外プールは避けます。どうでしょうか?

小学生男子のラッシュガード。
半袖、黒、被りタイプを買おうかなと思ってます。
画像は例ですが、このタイプ着せてる方、どうですか?
用途は、プール授業で着たり、夏休みのプール等です!

息子は炎天下が苦手なので長時間屋外プールなどは行きません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生男子がいます🙋
うちの学校は長袖・ジッパー付きが多いようです。
うちの子も学校ではジッパー付き、家では(海水浴やプールなど)かぶりタイプです🙌特に理由はなく、海パンとセットだったので使ってます😂

かぶりタイプは、濡れた状態で脱ぐ時に一人でスムーズに脱げるかがポイントですかね🤔💦素材によっては張りついて脱ぎにくい場合もあります。
家族とお出かけなら手伝えるけど、学校では先生は手伝ってくれないだろうし、次の授業とかで急ぐ場合もあると思うのでちょっと心配ですね💦よく伸びる素材なら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも年長までは長袖・前開きのを買ってたんですが。。
    すこし安いしもう半袖で良いかなぁと思い。。😮‍💨

• 2月17日
ママリ

教員ですが、学校によってはジッパーNGのところもあります。大きめ買っておけば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    水着は自由で、ラッシュガードの着用も自由な学校です、
    大きめとは、ワンサイズ上とかですかね??
    ふだん140の服を着てますが、150で良いでしょうか🤔

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

それなら絶対ジッパーの方が脱ぎ着はしやすいですね…ジッパーなしならワンサイズ上が良いと思います!張り付いて脱ぎにくいので💦教員はお手伝いはしません!

• 2月17日