※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

Aさんの子供がBさんの子供に好意を持っており、Aさんはその恋を応援している。Aさんは自分の子供をBさんの子供に近づけたがっている。最近3人でランチなどをするが、その様子がBさんに媚び売っているように感じられて不快。どうすべきか悩んでいる。

先程同じ質問をしたのですが、たくさんの意見を聞きたいのでもう一度質問させていただきますm(_ _)m

幼稚園ママについてです。皆さんならどう思いますか?

子ども同士ママ同士とも仲良しなAさんがいるのですが、Aさんの子には好きな子がいて、最近両思いということがわかりました。好きな相手の女の子ママさんBさんは私は仲良しだったのですが、最近私がBさんと話してるとAさんも一緒に入って話するようになりました。色々話を聞くと子どもの恋を応援したいと思っているみたいです。
週一で同じ幼稚園の子達何人かと公園で遊ぶのですが、そこにはいつもAさんの子どもとBさんの子どももいます。うちの子とAさんの子でよく遊んでるのですが、たまにAさんが子どもに小さい声でBさんの子のところ行かないの?と言っているようです。
最近、幼稚園の親子大人数で遊園地に行くことがあったのですが、Aさんの子は毎回私の子と乗り物乗りたい!と言ってくれました。何回も乗り物に乗りました。お昼ご飯をみんなで食べる時にうちの子と食べるとAさんの子が言ってくれて何人かで席に座ったのですが、Bさんの子が仲良しの子と違う席に座ったら、Aさんが自分の子に小さい声でBさんの子の所に言ったら?と言っていました。それでAさんの子は好きなBさんの子のところに言ってしまいました。うちの子も行きたかったのですが、席がいっぱいになってしまい行けませんでした。とても悲しんでいました。
私的には好きなのはわかるけどそこまでやる?って感じでした。子どもの意思ならいいのですが、自分の子どもをBさんの子どもと近くに行かせたい感じ満載でした。
Bさんに近づいたのも自分の子が好きだからママさんと仲良くしたいと思い話したと言っていました。

最近3人で仲良くなりランチとか行くようになったのですが、それもBさんに媚び売ってる感じがして乗り気がしないです。
みなさんなら気にせず付き合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私は面倒なので3人では付き合わないです😌

  • プードル

    プードル

    ですよね〜!ただ3人でランチしようと話がでます。その時にどうやって断ったらいいかわからず…どう断ればいいでしょうか?
    Bさんとは私の方が仲良しなのですが今回のことを打ち明けて3人では会いたくないことを事前に話してもいいと思いますか?

    • 2月17日
ままり

必死感あって嫌です😓
まだ幼稚園児ですよね💦
あんまり約束して遊んだりするのは辞めたいなと思います……

  • プードル

    プードル

    そうなんです!幼稚園児なのになんでそんなに必死なのって感じですよね💦
    最近3人でランチしようとか3人の子供達つれて遊ぼうという話が出ているんです。どうやって断ったらいいと思いますか?

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私ならもう嫌味っぽく
AさんはAさん子とBさん子と仲良くさせたいみたいだしうちの子いたら邪魔だろうから今回はいいや〜!!と言いますね😂

  • プードル

    プードル

    私も2人の中でうちの子はいるの気まずいからいいや!って言ったのですがBさんが「いやいや!男の友情が上でしょ!」と言われかわされました…。
    もうBさんに全てを話そうと思うのですがどう思いますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら話しますね😂
    悪口にならない程度に、結構毎回A子に「B子くんとこいきなよー!」って言っててうちの子から離れていっちゃうから、Aさんはあんまりうちの子いてもいなくてもいいんだと思うしやめとこっかなと思って😂って感じで笑

    • 2月17日
  • プードル

    プードル

    それいいですね!それで行きます!ありがとうございました😊

    • 2月17日