※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

Aさんの子どもが好きなBさんの子どもに近づこうとしているが、その行動に違和感を感じている。気にせず付き合うべきか悩んでいる。

幼稚園ママについてです。皆さんならどう思いますか?

子ども同士ママ同士とも仲良しなAさんがいるのですが、Aさんの子には好きな子がいて、最近両思いということがわかりました。好きな相手の女の子ママさんBさんは私は仲良しだったのですが、最近私がBさんと話してるとAさんも一緒に入って話するようになりました。色々話を聞くと子どもの恋を応援したいと思っているみたいです。
週一で同じ幼稚園の子達何人かと公園で遊ぶのですが、そこにはいつもAさんの子どもとBさんの子どももいます。うちの子とAさんの子でよく遊んでるのですが、たまにAさんが子どもに小さい声でBさんの子のところ行かないの?と言っているようです。
最近、幼稚園の親子大人数で遊園地に行くことがあったのですが、Aさんの子は毎回私の子と乗り物乗りたい!と言ってくれました。何回も乗り物に乗りました。お昼ご飯をみんなで食べる時にうちの子と食べるとAさんの子が言ってくれて何人かで席に座ったのですが、Bさんの子が仲良しの子と違う席に座ったら、Aさんが自分の子に小さい声でBさんの子の所に言ったら?と言っていました。それでAさんの子は好きなBさんの子のところに言ってしまいました。うちの子も行きたかったのですが、席がいっぱいになってしまい行けませんでした。とても悲しんでいました。
私的には好きなのはわかるけどそこまでやる?って感じでした。子どもの意思ならいいのですが、自分の子どもをBさんの子どもと近くに行かせたい感じ満載でした。
Bさんに近づいたのも自分の子が好きだからママさんと仲良くしたいと思い話したと言っていました。

最近3人で仲良くなりランチとか行くようになったのですが、それもBさんに媚び売ってる感じがして乗り気がしないです。
みなさんなら気にせず付き合いますか?

コメント

ママリ

うわぁ💦
私なら、バレない程度に距離おいて今後どうするか様子見しますね。
Bさんはどう思ってるのかなぁ。

• プードル

プードル

返信ありがとうございます!
    私が考えすぎていたのか悩んでいたのですが普通ではないですよね?
    Bさんはこれらのことを気づいていません。Bさんにとっては両思いの子なのでもしかしたら嬉しいのかもしれないですが…。
    やはり距離置いた方がいいかもですよね😂子ども同士はとても仲良しなのですが、今度その3人の親子で遊ぼうという話も出ていて…。そんなの出たら完全にうちの子1人になりそうだし悩んでいます。
    断る方法もどうしたらいいのか…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

Aさん子ちゃんがなかなかBさん子君の所に行けないから、背中を押してあげる、キッカケをママが作ってあげてる。ってだけだと思います!

Aさん子ちゃんと仲良しなお子さんにとってもママさんにとっても悲しい瞬間はあると思いますが、そこは割り切ったり、違う子と遊んだりする事に視野を広げてもいいのかな?と思いました。

Aさん子ちゃんはBさん子君とも仲良くしたいから、順番こで遊んだりしてるんだろうねっ!とか、ポジティブな声掛けしていったら良いのかな?と。

• プードル

プードル

そういう考えもありますよね!
    はじめてのママリさんはもしこのママさんと仲良しならそのままお友達は続けますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の元々の人柄にもよりますが、何も問題無いなら続けますね😊自分の子供の初恋を応援したいのは親心なら割とあることなのかな?と思いますし👍
    それに、その初恋もいつまでま続くわけじゃないですからね笑

• 2月17日
  • プードル

プードル

私的にはAさんとお子さん2人で会うのは全然いいのですが、最近3人で会おうという話になっていて、それがとても嫌なんです。両思いなんだからAさんとBさんで遊べばいいのにおそらくBさんは私の方が仲良しなので誘っているのではないかと思うのですが…。
    どうやって断ればいいと思いますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざなんで3人で?ってなりますね😅💦
    私なら、せっかくならBさんと2人で遊んだら〜?Aさん子ちゃんとBさん子ちゃん両思いだし、いいキッカケになるよ✨️
    とかですかね👍👍

• 2月17日
  • プードル

プードル

それ一回言ったことあるんです!そしたら「いやいや!男の友情の方が上でしょ!」とBさんママにいわれました😂
    おそらくBさんはAさんとよりも私との方が仲良しなのでAさんはBさんだけ誘うのが気まずい?のか、そこまで仲良しではないからなのかもしれません…完全に私利用されてるなぁ…と思います。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんに誘われるならさっきのセリフ、Bさんに誘われるなら、実は…って感じで出来事伝えちゃうのはマズイですか?

• 2月17日
  • プードル

プードル

私もそれ少し思いました!言うならBさんに言おうかなと…。
    ママリさんがBさんの立場だったら言われたらどう思いますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われ方次第ですが、、、

そっか💦それなら今度2人でゆっくり会お〜で私は終わりますね笑

• 2月17日
  • プードル

プードル

そういう感じで終わればいいです😂色々アドバイスありがとうございました☻

• 2月17日