※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

小1の子供が学童を1ヶ月だけ利用し、その後辞めてもいいか相談中。給食がある学童を夏休みに利用予定。学校がある時の給食ない期間だけ預けたいが、一年生は二週間近く必要らしい。

学童1ヶ月だけ利用して辞めた方いますか?
今年4月から小1の子供がいますが、4月中は早く帰ってくると聞いて、その間だけ利用したいのですが一応長期休暇で申し込んでます。夏休みは仕事場近くの託児所学童に預ける予定です(その方が給食もあり良いので)。学校がある時の給食ない期間だけ預けたかったので4月中だけでやめて良いものかと思い💦知り合いに聞くと一年生は二週間近くなかったらしいので(涙)

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ウチも上の子は、登録だけしてます。
お友達の所もママがフルタイム復帰に会わせて登録も1か月足らずで行かなくなりましたよー。
短時間なら1人で帰宅後過ごせる、長期休み以外も学校が平日休みの日は、勤務先近くの所に入れれるかんじなら良いと思います。

• ミッキー

ミッキー

すぐ行かなくなる子もいるんですね!
    ありがとうございます🎵

• 2月17日