※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食は完食だけどミルクが少量で心配。飲まないときは大丈夫か不安。

生後7ヶ月です👶🏻
ミルクよりの混合で、今週の月曜日から2回食をはじめています。

日によりますが、ご飯のあと全然ミルク飲んでくれないときがあります💧
飲む日は150ml程度のみますが、飲まないときは40mlとか50mlでやめちゃいます☹️

ママリで相談されている方などのコメント等をみると、200~220ml飲んでます!という方も多くいらっしゃって、うちは極端に飲む量が少ないのでは?と心配です…💧

離乳食はいつも完食してくれる子なので、ご飯でおなかいっぱいになっているのでしょうか?

ミルク飲まないときは飲まないで大丈夫でしょうか?😔

コメント

ひーちゃん

ごはんしっかり食べてた息子なので
離乳食のあとはあげなかったです~!

おやつのときと寝るときと…
位はあげてました🙆

体重が増えてたらいいよーって
市の助産師さんもいってたので✨

そんな息子は一歳半でまわりより頭ひとつ分大きなこになってます🙌

• リママリ

リママリ

あげなくてもいいくらいなんですね!!
    とっても安心しました😌ありがとうございます🤍

• 2月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

他の子と違うと気になりますよね~
    私も心配で飲まないと相談したら
    食べてるもの聞かれて答えたら
    十分すぎるくらい食べてると言われました🤣
    もしかしたら同じタイプのお子さんかもしれないですね✨
    ミルク飲まない子は水分だけ気をつけて与えてといわれました🙆お茶とか水です!

• 2月17日
  • リママリ

リママリ

お茶とか水!どんなタイミングでどのくらい飲ませてますか??

• 2月17日
ひーちゃん

ごはんのときは必ずだしてます☺️
後こまめに飲めるようにマグにいれておいてました!

• リママリ

リママリ

そーなんですね!!うちも今日からごはんのとき出そうと思います🌟

• 2月17日