※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣いている双子をお迎えに行くと、歩かせてほしいと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園にお迎えに行くと泣きついてくるのでおんぶに抱っこで車まで行くのですが(双子)、先生に「なるべく歩かせてください」と言われてちょっとモヤモヤしました💦
泣いてるのでぐにゃんぐにゃんで歩くどころじゃないし、1秒でも早く帰ってご飯の準備とか洗濯とかやることを片付けたいのですが…

どうすれば良いのでしょうか😭
もう私が泣きたいです。

コメント

ままり

そりゃモヤりますね……
甘えさせるなみたいな?昭和時代の先生でしょうか😓

  • ママリ

    ママリ

    それが、私よりも若い先生なんです。
    家に帰ってもドタバタする状況が、まだ分からないのかもしれないですね💦
    私も独身の頃は分からなかったので…

    • 2月17日
deleted user

その先生自分で双子育てたことあるんですかね?💦
保育園で大勢の子供を仕事で見るのと、自分の子として双子育てるのは全然違うと思いますね😅

  • ママリ

    ママリ

    若い先生なので、お子さん産まれるとまた変わってくるかもしれないですね💦
    保育園で頑張ってるし、お迎えの時ぐらい抱っこしてって甘える事が悪いことではないと思うのですが…😢

    • 2月17日
ママリ

お迎えして自分が子供を預かったら、自分の方針でいきます。
先生の言うことは無視です。「なるべく歩かせてください。」→「急いで帰って夕食作るので無理でーす!」でさっと去ります。

  • ママリ

    ママリ

    迎えた瞬間から寝かしつけまで時間勝負ですよね💦
    お迎え殺到する時間帯なので、他の保護者のためにも早く車だしたいです🚗

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

抱き癖つかないようにかな?
園でも抱っこ〜ってなるのが多いとかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    先生からは何も言われていませんが、その可能性もあるかもしれませんね😭

    • 2月17日
Ririco

分かります💦💦

月齢が分かりませんが、まだフラフラしながら歩く感じでしょうかね?

しっかり歩くようになると、今度は同時に別々のところへダッシュするようになるのでまた泣きたくなりますよ笑😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ双子ママさんですか!
    しっかり歩けるんですが、お迎え行くと甘えて抱っこされたがります。
    1人のお子さんだっこしてる方が優雅に見えます😭

    • 2月17日
  • Ririco

    Ririco


    ママ大好きなんですね^^👍🏻❤️
    2人同時だと大変ですが、ママさんもおんぶと抱っこで頑張られてますね!!

    分かります。。
    私の周りでも一人っ子ママは優雅にされてる方多くて憧れます!
    羨ましいですよね〜✨

    でも兄弟ママはみんなバタバタされてるので、同志だと思ってます!笑

    ママリさんも私の同志です👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

    • 2月17日