※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、夜中以外はずっと寝ているため、授乳がうまくいかない状況です。眠い時に授乳中にうとうとしてしまい、飲まないこともあります。アドバイスをお願いします。

生後6日目です。

混合育児なのですが、おっぱいがあまり出ていないためミルクをちゃんと飲んで欲しいのに、全然飲んでくれません‥
今日は40あげてるのですが30くらいしか飲みません
3時間おきに授乳していますが、お腹が空いて起きるのは夜中だけでお昼間はずっと寝ているので起こして授乳しています。眠いのか授乳中にうとうとしていて全然飲めてません‥

何かアドバイスがあれば教えてください‥!

コメント

私も混合で生後6日あたりは母乳左右5分ずつあげてミルクを20から30足していました!
うちの子は母乳をあげるときって必ずうとうとするんですよね、、ミルクの方が寝ずに飲んでくれる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がどれくらい出てるのか分からず、不安になります‥
    体重も軽めなのでいっぱい飲んで欲しいのですが、母乳で力尽きてます。。

1ヶ月健診までに徐々にミルクも飲めるようになっていきましたか?

• 2月17日

退会ユーザー

うちの子も2400gで産まれて体重が軽いから退院して3日で来てねと言われて3日、2週間、1ヶ月で健診行きました!
    お腹空いて起きないってことは結構母乳が出ているんですかね?☺️
    夜中は母乳をあげるのが億劫だったのでミルクだけとかにしていましたが段々と飲めるようになりましたよ!今は生後2ヶ月で多いときには140mlも飲みます!

• 2月17日