※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

新生児の💩が増えて水っぽい時もあり、心配です。熱はないですが、様子見るか病院に行くか迷っています。

【新生児の便について】

生後19日の新生児を育てています。
💩の回数が5.6回だったのがこの2.3日で8〜10回に増えています。
たまにオムツに染み込んだような水っぽいうんちもあり、回数も多いので下痢なのでは?と疑っています。
上の子たちのときどちらかというと便秘気味だったので、こんなに回数多くてもいいのか?と心配です。
色は黄色で、母乳とミルクの混合で育てています。

熱はありません。

みなさんならとりあえず様子見ますか?
新生児なのでまだ病院に連れて行きたくないなぁという気持ちもあり迷っています💦

コメント

あーちゃん

水っぽいうんちの時もありますよ

回数もまだ多くてもおかしく無いので機嫌が悪かったりしなければそのまま様子見でいいと思います!

• mama ♡

mama ♡

ありがとうございます!
    とりあえず様子見るようにします!

• 2月17日
まいなつ

熱がなく元気なら様子を見ます!便秘だと気になりますが出てるならいいと思います!

• mama ♡

mama ♡

ありがとうございます!
    いまだに10回前後💩しますが、熱はないのでそのままにしておきます!

• 2月23日
ぴよちゃん🔰

回数はうちの👶もそれくらいします😊

下痢とは、💩の周りに黄色く広がってたら水っぽい💩でしょうか??
うちの子も先ほどオムツ見たら下痢?って思ったので😭思わずコメントしました📝心配ですよね。

• mama ♡

mama ♡

同じですね!!
    うちの👶🏻は3週目後半あたりからやっと少しずつ回数は減ってきて、今は5〜8回くらいになりました!
    時期的なものだったのかな?と思ってます💦

• 2月27日