※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との関係が冷え切っており、離婚を考えていますが、子供のことや貯金の問題で踏み切れず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

吐き出すところがどこにもなく辛いので
ここで吐き出させて下さい😭

旦那と離婚したいです。
喧嘩ばかりで疲れるし 妊娠中から産後今までレスです。
手を繋ぐことも、キスをすることさえありません。
したいと思わないです🥹笑

旦那が仕事休みの日以外、家で顔を合わせる時間は1時間ほどしかなく、休みの日もスーパーへ買い出しを一緒にするくらいです。家と車があり、私は専業主婦で稼ぎがなく、子どもがいるから一緒にいるだけのように思えてきました。

離婚するには、まずは何をすればいいのでしょうか。
貯金もあまりないのでまずは貯金ですかね…。
最悪、離婚して実家にお世話になりながら貯金なのかな😭

旦那は子どものことは好きなようで、2人で遊んだり、
休みの日は2人でお風呂に入ってくれて、笑い声が聞こえてきます。
子どものことを考えると、父親はいた方がいいだろうと思うと中々踏み出せません。
今離婚しても、数年後に再婚できるかもしれないし、、とも思ってしまいます😭どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ひらまま🔰

解答になってないんですが
そういう時期、ありますよね💦
私も産後は何度も離婚しようと思い
離婚届も用意した事ありました!
そしてうちもレスでした。笑

私専業主婦、
旦那は平日仕事で居ないので
私の中で存在消してました😂😂
変な話、家事育児してれば
生活できるしシングルで大変な思い
するより今のままがいいやって
楽な方を選んだんですよね。笑
旦那が良いっていうわけではなく、
また違う人と恋愛して結婚して、、
って言うのも面倒くさいと
思ってて💦💦笑

目に入るのも嫌、
旦那も同じ気持ちなら
もう無理だとは思いますが、
2歳過ぎてから
ママパパ大好き〜って言う娘を見たら
離婚しなくて良かったな、と
今は思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭

    ひらままさんの気持ちすごく分かります🥹笑
    離婚するにしても、手続きもめんどくさいし、引越しもめんどくさいし、次の恋愛もめんどくさい🥹笑

    • 2月17日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    そうですよね笑
    色々面倒くさいが
    勝ってるうちは、離婚しなくても
    良いのかな?と思いますよ〜😊

    子どもがいるから一緒に居る、
    だけでも今は全然良いと思うんです笑
    それが自分達の夫婦の形と思って
    ドーンと構えてましょ!
    そのうちパパママが喧嘩してると、
    喧嘩しないで〜と子どもに言われ
    ハッとする時期も来ると思います🤔

    • 2月17日