※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
子育て・グッズ

長男と次男の寝かしつけに悩んでいます。他のお子さんがいる方、どのようにしていますか?授乳で寝かしつけている方、いつから方法を変えましたか?経験談を教えてください。

寝かしつけについて質問です。
我が家長男が4歳、次男が生後8ヶ月の子がいるのですが、みんな同じタイミングで寝室に行くので(←長男の希望)なかなか次男のネントレをできる状況ではなく、授乳して寝落ち、長男が寝たら次男を布団に置く、という形で寝ています。
現状このやり方が1番スムーズに2人が寝てくれる方法です。
下の子、いつまでもパイ寝落ちは嫌だなと思いつつ、いつかは自分で寝るでしょ!と思い、ネントレもせずズルズル来てます。
2人以上お子さんがいる方、どのように寝かしつけしてますか?
また、わたしと同じように下の子授乳寝落ちさせていた方、いつからどのようにして寝かしつけ方法変えましたか?
みなさんの経験談教えていただきたいです。

コメント

ぴ

上も下も授乳寝落ちでした😊

でもいつの間にか授乳で寝落ちしなくなり、布団で授乳したら起きてるまま布団において隣に横になって「おやすみ〜」って言いながら常夜灯消す、で寝てました😂多少泣いても「ここにいるよ〜」って言って手を握ったりさすったりして落ち着かせてましたよ!本泣きになっちゃったときだけ抱っこもしましたが基本すぐ寝てくれてましたね🤔そのうち眠いからって授乳も嫌がられ、、って感じでふたりとも卒乳です😂うちも下が生まれてからずっとみんなで同じ時間に寝室行く派です!