※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子どもの名前の由来で悩んでいます。早産で平仮名にしたいけど困っています。同じ経験の方いますか?

小2の子どもがいます。名前の由来の宿題で困っています。早産で早く生まれ、決して適当に決めたわけじゃなく、、、、平仮名にしました。同じような方いらっしゃいますか??どのように文章にしたらいいか困っています。

コメント

たなか

うちも音で決めたので由来らしい由来はなく😅
漢字の意味を調べて後付けしたり、
最近だと旦那の社内報に載せるからと言われ末っ子の名前の由来を聞かれた時は
仲のいい友達に「この名前から連想される由来教えてー!」って声掛けて由来を募集しました😂

a

同じでは無いですが、、、

私自身の小学校の時、授業参観で
名前の由来の作文を発表した事を思い出しました!

私の名前の由来が、母がその当時やっていたドラマの女優さんが可愛くて、その女優さんの名前を付けたかったからつけた。意味はない!ってハッキリ言われたので
それを発表して周りのお母さん達を笑わせたのを覚えてます🤣✨

参考にならずすみません💦

由来って名前から連想できる意味合い?的なものだけじゃなくてもいいんじゃないかなと思います!
実際のお名前がわからないので抽象的ですが、ひらがなの柔らかく温かい雰囲気が…とか、響きや字面がかわいらしい感じが…みたいなのはどうでしょうか?😳💦

k

響きで決めたとかであれば、【パパもママも○○って呼びたかったから】でもいいと思いますよ〜✨

因みに、うちの子供の同級生では、「由来はない!」ってお友達もいたそうです🤗

(๑•ω•๑)✧

平仮名は色んな漢字を当てられるので、漢字ネームのように一つの字の意味を込めるのではなく、色んな意味を込めたかった…みたいなのはどうですか👀❓

みはる なら
美・晴 美しく晴れ渡った心に育つように
実・春 冬を乗り越えて実のる果実のように辛いことがあっても逞しく乗り越えて成果をあげられるように

どちらの願いも込めたくて平仮名にしました😊
みたいなイメージです🤔

はじめてのママリ🔰

うちは◯◯って呼びたかったから!ですw