※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の支出が50万以上あり、Netflixやみんなの優待を退会した女性が、貯金できているが反省し、固定費や贅沢を省みています。保険見直しや節約を考えています。

月の支出が50万以上ある方います?
今計算したらそれくらいで、急いでNetflixとみんなの優待は退会しました。貯金はできていますが、子供達がまだ小さいからだし・・・使いすぎ、怠慢すぎと反省しました。他にも削れるところ沢山あるんですけど、ついつい楽してしまって昔はお茶も作っていたのに今はAmazon定期便でお茶を買っていたりと・・・同じような方、自分贅沢してるなーと思いますか?私は思いました😰

ブランドやエステに行っているわけではないんですが・・・

固定費だけでも

保育園 78000
幼稚園 32000
習い事 14000
駐車場 30000
携帯代 10000(格安、見直します)
保険代 130000(旦那バツイチ、財産分与時の対策として              
        高い。3人の学資分含む)
ライフライン 20000円
月一美容室 8000円
旦那病院代 3000円

貯金ができなくなったら保険をまず見直しだなー
夜中の独り言、備忘録含む

コメント

こうちゃん

夫婦ともお金で解決する派なので、余裕で50万円以上使っています😂贅沢してる自覚は、もちろんありますよ〜。

最近は、ごはん作らず外食やお弁当がデフォルトになってきているので、そこはちょっと危機感が芽生えつつあります。
でも貯金はできてるし、まぁいっか?と思う気持ちもあります汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲💫
    お金で解決する、まさにそれです。

外食やお弁当最高ですよね🤗私たち主婦の負担軽減、精神的安寧のためには必要経費です❤️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです。ローン含めて70はいきます。
うちは住宅費(駐車場や修繕費税金積み立て含む)30万かかっているのでそこが大きいのですが😓
分かってはいます。
今月の引き落とし、100万超えます。(ふるさと納税一気にしたのでそれが原因ではありますが😓)

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園だけで11万もかかっているので、
それを抜けば39万ですし、収入が充分におありならそこまで使いすぎでも無いような⁉️
保険は貯蓄の内容のようですし…
保険抜けば、生活費自体は30万くらいって事ですよね?
全然普通だと思いますよー☺️

みみみ

普通に50万いきますー😂

ママリ

固定費も含めるなら余裕で50超えますよ😅

あとみなさん子供が大きくなって貯金ができてないという方結構いらっしゃいますが、それは当たり前だし、そのために今貯金してるので、そこは焦らなくていいと思います。

りこ

全て含めたら月65~くらいです!
Netflix、Hulu、Amazonプライム、ディズニー+ 入ってます!FODも入りたくて迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏👏
    FODも入っちゃいましょ🥹❤️‼️笑

• 2月17日
ママリ🔰

我が家もブランドエステなど興味ないのですがちりつもの財布が緩すぎてかかってます!
我慢できないので働きます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    使いすぎなら支出減らすよりも収入増やしたほうがいいですよね😍✌️

• 2月17日
まろん

超えますー💦
ちょっと贅沢してるなとは思いますね💦
カフェしょっちゅう行ったりとか小さな無駄遣い多いと思ってますがなかなか減らせません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェも高いですよね😰
    コンビニ行くと千円は軽く超えるし・・・
    小さな無駄遣い、まさにちりつもで数十万いきます😳

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

超えます💦毎週末ランチは必ず外食、たまに夜ご飯まで外食のときあります😭やめたいけどめんどくさいし自炊となると結局私が作るはめになるからまあいいやーと流されてしまいます😭あとは娯楽費も結構高いかもです💦休日は子供連れてプレイランドいったり水族館いったり…毎週なんだかんだお金使っちゃってます。。