※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

水虫に詳しい方教えてください!お恥ずかしいんですが、もしかしたら私が…

水虫に詳しい方教えてください!

お恥ずかしいんですが、もしかしたら私が水虫になったかもしれなくて、、でも数ヶ月放置してました💦
数ヶ月前から足の皮が剥けてて、でも痒くなかったので水虫を疑わず、ただの皮剥けだと思ってました。
でも最近息子の足の親指と人差し指の間の皮がむけてて、
もしかしてと思って調べたら、水虫でも痒くないこともあるとのことで私自身が水虫になっててそれを息子に移してしまったかもと思い始めました。

ただ一つ疑問なのが、旦那の足の裏は普通にきれいです😅
私は靴下履いてないと嫌なタイプで、常に靴下を履いているので幸い移しにくい状態を作っていたのかもしれません。
でもバスマットは一緒に使ってしまっていたし、旦那は靴下大嫌い人間で真冬のどんなに寒い時も靴下は履いてませんでした。
それに旦那は汗をかきにくく、冬になると週に1〜2日くらいお風呂に入ってないときもあります(笑)
なのに全然においません(笑)

そんな旦那にうつってないのが不思議で、私の皮剥けは水虫じゃないのかなとも思いましたが、見た目とか調べれば調べるほど水虫じゃん!ってなっているところです。
早く調べて疑って皮膚科に行っておけば、、と後悔💦
息子にうつっているかもなのが申し訳ないです。

同じような経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷに

子供は水虫移りにくいと皮膚科の先生が言ってました。
子どもの足の指の皮がめくれて心配で行ったら汗などの刺激でむけちゃったんだねーと言われました。
お母さんはわからないですよね。皮膚科おすすめします!

ママリ

水虫ではなかったと思いますが子供の足の皮(親指の先とか指の間、かかとなど)薄皮むけてたときありますよ。
足が大きくなってきてるからかな?とかよく裸足だからかな?と思い気にしてませんし、治ってました。

ですがママさんが水虫ならそうかもしれませんし、違うのかもしれませんし‥。

さらい

うちは、息子だけ水虫でしたよ
痒くはなかったようです

他はうつりませんでした

• さらい

さらい

みんな裸足生活です。

• 2月16日
ゆかこ

私は足の裏、指の周りの皮膚のガサガサが酷くて検査したら
水虫でした💦

痒みは一切なかったです。

毎日お風呂で洗えば家族に水虫が移ることはないそうです。

皮膚科で診てもらうのが一番かと!

みん

不思議なことに、一緒に生活していると夫婦より親子の方がうつる確率が高いみたいです💦

うちも恥ずかしながら私が感染してしばらく放置してしまいました。何年も一緒に住んでいた旦那にはうつらず、娘にうつりました😭😭😭😭😭😭
かなり自分を責めましたがどこにでもいる菌みたいですし、根気良く薬を塗れば治ります。

とりあえずまずは、一緒に皮膚科に行って顕微鏡で検査してもらいましょう💦