※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が定時で帰宅するけど家計が厳しく、低収入で将来が不安。退職金も少なく、旦那の会社は不満が多い。転職を考えるが、自分の職場は良くて子育てしやすい。不安でイライラしている。

旦那にイライラしてしまいます

旦那がずっと定時で帰ってきます
(助かっていますが家計がつらいです
私は今育休中で4月より復帰できますが
低給料なので期待できません)

旦那の会社は退職金も400万もないそうです

上司もみんなから嫌われているそうで
旦那も態度に出してしまっているそうで
昇給も絶対ないです

若いうちに転職してほしいと思うのは私だけでしょうか

同僚が仲がいい楽しいそれだけです
たしかにそれは重要ですが
稼いで欲しいです
ただでさえマイナスなのに
老後のお金なんてためれません

考えすぎていらいらしてしまいます
私が転職したいところですが
私の会社はアットホームで
もし子どもが熱出たのなら
快く早退させてくれそうなとてもいい職場です
祝日も休みです



定時で帰ってくれることは本当に
幸せでありがたいことだということはわかっています


もうつらいです
服も買えないレベルです

子供ももう一人欲しかったです

私が転職したい

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん転職希望あるなら、大企業とかへのチャレンジどうですか?
大企業は育児制度整ってるところ多いですよ。
きっと収入アップも見込めます。

旦那さんが大企業へ転職してくれって感じですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!😳✨
    私も色々調べてみます💪

    そうなんですが、
    人間関係がいいので強くは言えなくて😓

    • 2月16日
ri-chan

うちも夫婦揃って収入低めです。
2人ともボーナスもないです🤣

賃金安くて転職したいなと思いますが
私も旦那さんと同じで、同僚と仲がいい
から辞めずにいるので旦那さんの
気持ちもわからなくはないです😭
転職して上手くいけばいいですが
お金高くても心壊れたら意味が
ないですからね…
でも給料高いにこしたことはないし
昇給がないなら絶対早めに
越したことはないです!😭

固定費見直しなどはしましたか?
私は最近携帯代を見直しました。
後は車の保険とかも見直したい
と思っています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    その通りですよね😭
    次の職場がいいところかなんて
    わからないですもんね😓
    難しいところですよね…
    人間関係も悪かったらもっと言えるんですが😓

    それが旦那に携帯UQとかにしようと言ったら
    職場でみんなでゲームやるから
    やだ (速度制限をきにしてる)と拒否られ私だけ変えました😡笑

    • 2月16日
  • ri-chan

    ri-chan

    難しいですよね😭
    でもお金はほしい!男の人は
    しっかり稼いでこい!と思います🤣

    旦那も速度制限すぐくるので
    私はahamo、旦那はエクシモ
    に変えました!エクシモは
    無制限あるので…笑
    ソフトバンクよりは安くなりました!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!心の中では
    残業してこいよって毎日思ってます笑🤣

    エクシモ知らなかったです😳
    教えていただきありがとうございます!🌟
    調べて旦那に勧めてみます🥰

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら、旦那だけじゃなく、お互いに新しい仕事先がないか、見直そうって言いますかね😊
家庭それぞれですし、何が正解というのはないと思いますが、我が家は旦那が稼ぎ私が家事する、という分担ではなく、仕事も家事も夫婦で一緒にやる!という考え方なので…。

旦那様は、転職には後ろ向きな感じですか🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    素敵な考えですね😭🌟

    旦那自身もずっとここで働くつもりはない(残業があった時代からずっと言ってました)
    誰か一人でもやめたら即辞める(なんだそれと思いました)
    とか言ってたんで
    今日転職の話をしていた時
    俺は残業始まったらやめんよ?と
    言われイライラしちゃいました😭💦
    辞めたいって言ってたのに。
    転職しなきゃいけないとわかってるみたいですが
    他の職場に行く勇気がないみたいです。
    楽しく遊びながら仕事がしたいみたいです🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいる以上、第一優先は旦那様が楽しいかどうかではなく、必要な額を稼げているかどうかですよね🙄笑
    親としての責任は?と言いたくなっちゃいます😅

    ファイナンシャルプランナーの方に、金銭面のシミュレーションをしてもらった事ってありますか😊??
    自分たちの望む生活状況(家族構成、家の購入時期、車の購入時期、旅行頻度など)を伝えると、今の収入で、その希望にどれくらい添えるのか、またはどれくらい足りないのかを見てもらえます。その他、いつにどれくらいお金がなくなるのか、老後、どのくらいお金が残るのか等も教えてもらえるので、夫婦で今後のことを考えていくにあたって、いい機会になるかもしれません🥰
    金銭的な部分をリアルな数字で突きつけられるのは、割とインパクト強いですから😂笑

    私自身高卒なので、学歴という意味では、かなりハンデがありますが、土日祝休み、急な休みにも理解を示してもらえ、収入面もしっかりある事務職になんとか就けています。お子さんがいると中々不利なことが多いですが、中にはそういった職場もありますので、どうか諦めずに探してみてほしいなと思います🥰ママリさんにいいご縁があることを心から願ってます😭✨✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう通りです😭!!
    独身時代ならいいかもしれませんが
    家族がいるのにって
    思ってしまいます🥲💦

    みてもらったことないです😳
    教えてもらうと自分たちが思った以上に
    これからお金いることもわかりますよね😭
    試しにやってみます🌟ありがとうございます🥰

    すごいいい職場ですね😭🌟
    事務職で収入面もいいなんて素晴らしいです😓🌟
    なかなか子育てに理解ある職場は少ないですよね😓
    優しいお言葉ありがとうございます🤍😭
    私自身の転職も考えていこうと思います🥰

    • 2月17日
ゆい

私は夫が年収420万だったので資格を取り転職しました。
相手に期待するより自分が動いた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    たしかにそうですね!😳
    資格取るということが頭になかったです😱
    今育休中なので色々勉強してみます!!!💪🌟

    • 2月16日
こーん🌽

うちは、妊娠、産後旦那の稼ぎだけで生活してますが、普通に足りないし、生活費も子供にかかるオムツ代でさえくれません。
貯金崩せの一点張りでした。
むかつきますが、子供に罪はないし、不自由なく育児したいので、ほとんど貯金は使い果たしました。
加えて4月からの保育料も、払ってと言われました。

うちも、定時で絶対仕事上がってくるので、残業代もつかないし、年収は低いしでイライラします。稼いでこいよって。
むかつきすぎて、ほんとに次なんか言われたら愛用ゲーム破壊します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    え、こーん🌽さんの貯金から
    すべて出しているんですか?
    保育料も払ってって無茶苦茶ですよね💦

    いやもう私だったら愛用ゲームすでに破壊してます😱
    自分のことしか考えてないんですよねうちの旦那は🥲
    こっちがまだ働けないのだから
    稼いできて欲しいですよねー😭
    本当なんで定時で毎日帰ってきて
    焦りがないのか意味がわからないです🥲

    • 2月16日