※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の頃からギャン泣きする子で、お風呂中も泣いていましたが、2ヶ月頃に泣かなくなりました。しかし、4ヶ月前後から再び泣くようになりました。足を動かしながら泣くこともあり、バスマットが小さいのが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

新生児の頃から常にギャン泣きする子でお風呂も保湿も毎日ギャン泣きで2ヶ月頃にお風呂中は泣かなくなったのですが4ヶ月になる前あたりからまたギャン泣き復活しました😭
土日は旦那がいるので湯船にも入りますが基本リッチェルのピンクのやつで洗って終わりにしています。
最近よく泣きながら足をすごい動かすのでバスマットが小さいから嫌なのかな?とも思ったんですが…これで大人しく入ったよ〜とかアドバイス頂きたいです!

コメント

つき

うちの子もお風呂大嫌いでした😂
うちは、歌が好きなので私が大声で歌って気を紛らわせながら入れました笑
今は慣れて、あやしたら笑ってくれるレベルになりました。

もし湯船で泣かないなら、湯船の方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてくれたんですね🥹
    毎日あやしたりしながら洗っても泣きすぎて全然効果なしです、笑
    湯船は泣くときと泣かないときあります!湯船だと湯船の中で洗うってことですか?!😂

• 2月16日
  • つき

つき

あやしてもダメですかぁ😭
    あとは見守り必須ですがスイマーバを使って水に慣れてもらうとか??
    苦手なものは苦手かもしれないので、解決するのは時間かもしれないです💦

湯船は時々によるんですね。
    身体は洗えたらいいですが😂シャワーで洗っても泣いちゃいますかね?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首は座っているのですがまだ安定はしていなくてもスイマーバは使えますかね?!😭
    シャワーは毎日かけてますがギャン泣きです💦特に顔を濡らされるのがだめみたいです笑

• 2月16日
  • つき

つき

対象年齢0ヶ月からなので、大丈夫だと思います!

うちの子も顔にかけられるの嫌いでした😂
    最初は、手をお椀にしてお湯をほんの少し持って上から下に顔全体を撫でてました。
    今は嫌そうにはされますが、シャワーでかけても泣かなくなりましたよ!

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!買ってみます🥹
    慣れさせていくしかないですよね😂
    私も少しずつ顔にかおにかけて慣れていってもらえるように頑張りす!!
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 2月17日
ママリ

泣かれるのがしんどかったとき、湯船で洗ってシャワー浴びてました😆眠いとぐずるので昼寝起きて一時間以内にいれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯船で洗うんですね!!湯船で洗うの抵抗あったのですが次やってみます😂
    お風呂時間ずらすと夜寝なくなっちゃうんですよね…💦お昼寝も抱っこ以外だと寝ないので下ろした瞬間からギャン泣き始まってしまいます笑

• 2月16日