※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

外食を減らしたい女性に、ストックしておくと便利な食品を教えてください。冷凍パスタは美味しくなかったので、他のオススメを知りたいです。

ストックしておくと便利な食品ってありますか?
仕事しているので、平日の夕飯作りが時間がなくて面倒だったり、土日疲れすぎてて作りたくない日が結構あって、わりと外食が多めです。
でも外食すると食費がかかる…
ストックしておくと外食しなくて済むような食品ってありますか?😂
冷凍パスタも買ったことあるのですが、あまり美味しいと思えなくてストックはやめました😂美味しいのあったらオススメもしりたいです。

コメント

はじめてのママリ

冷凍餃子、永谷園の麻婆春雨、卵スープ(フリーズドライ)
野菜が足りないのでブロッコリーかトマトか枝豆を出したりしてます!

はじめてのママリ🔰

冷凍餃子ですね、毎週出してます😅ふりかけご飯(納豆)冷凍餃子、味噌汁(インスタントの時も)これ出しておけば我が家は確実です👌

あとお弁当用の冷凍食品も晩御飯のおかずとして出しちゃいます。
気力あれば味覇と卵だけでスープだけ頑張ったり、ミニトマト必ず置いてるのでそれでなんか安心してしまいます(笑)

はじめてのママリ

我が家は、焼きおにぎり、炊き込みご飯、焼きそばです🤣✨

冷凍ごはん、冷凍うどん、冷凍ギョウザ、冷凍枝豆、冷凍ブロッコリー、冷凍麹漬け肉、冷凍弁当、インスタントスープ各種です笑

大きなイオンモールの冷凍コーナーにはチンするだけで一食完成とかする商品もあって、生理とか体調悪い期間はよく利用します😆なんなら夫にチンしといて〜言うだけで完了、、、

はじめてのママリ

冷凍エビグラタン(子どもが食べる)
冷凍あんかけ焼きそば
冷凍上海焼きそば
この辺はいつもあります!
餃子はスーパーのチルドのものを冷凍しています。味の素のとかはアミノ酸がきつくて、あとしょっぱいんですよね💦
他にもチルドで売ってる焼売とか、冷凍のエビフライ、アジフライもおいてます。揚げるの面倒ですが子どもが好きなので🍤
他には無印良品のスープ類も常備してます。