※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

女性が子供たちからの予兆に驚き、妊娠を確認。家族や友人も3人目を考えていたことが分かり、感謝と期待を抱いている。

我が家の不思議な話‥✏︎

⚠️妊娠の話です。

私にはふたりの子供がいます。
少しずつ親の手から離れるようになり、子育てもラクになってきたこの頃。

私は自分の時間が持てるようになり、ゆっくりお風呂に入ったり、ダイエットも頑張って好きな洋服やヒールを履いてお出かけができることがすごく嬉しくて充実した日々を過ごし始めていました。

そんなある日、長男(6)が私のお腹を見て「ママの赤ちゃんはいつ産まれてくるの?」と聞いてきたんです。

ちょうど長男のお友達のママが出産間近でお腹が大きいのでその影響で聞いてきたのだと思い、
「ママのお腹はただの食べ過ぎかな🐷赤ちゃんはいませーん」と笑って答えていました。

その晩、子供たちと3人でお風呂に入っていると私を見て
また長男が「赤ちゃんはやく産まれるんじゃない?」と。
長女(3)が「もうすぐ産まれるよ、だってママのおっぱいもミルク出そうだもんね!」と言うんです。

今までふたりからそんな事を言われたことがなかったので、びっくりしました。

なぜか長女は今まで無残に放置されていたポポちゃん人形のお世話を再開←
ミルクやおむつ替えの練習を念入りに取り組み始めました。笑

そういえば、年明け頃からやけに子供たちが「赤ちゃんほしい!!!」と言ってくることが増え、私は「神様にお願いしときな〜笑」なんていう会話を何度か交わしたな。と思い出しました。

そんな予言のような事を言われながらも、3人目は考えていなかったので聞き流していましたが、ある晩のこと眠っていた私はパッと目を覚まし、自分の体の中に異変のようなものを感じました。
「もしかしたら妊娠してる‥?いやいや、そんなことない。」と再び目を閉じ眠りにつきました。

次の晩も気持ち良く眠っていたところ、また誰かに起こされたかのようにパッと目が覚め、ボーッとしていたところ頭に浮かんできたのは【妊娠】の文字。

薄目を開けながら携帯のスケジュール帳を見返すと、生理が遅れてる‥
タイミング的にも可能性大。

これはもしかしたら、本当にいるの‥?
赤ちゃんから、目を逸らすなー!!というメッセージで起こされた気がしました。笑

明日、検査薬を買ってみよう。と眠りにつきました。

次の日、期待半分、疑い半分で検査したところBINGO!!
一瞬ではっきりと出る判定線に手の震えが止まりませんでした。

思い返せば、子供たちだけでなく周りの友達やママ友からも3人目考えてる!?など聞かれる事がやけに多かったんです。

旦那に妊娠のことを伝えると、「3人目は俺たちの兄弟みたいに少し年が離れてもいいよね!って話してたから赤ちゃんもその時を待ってたんじゃない〜?笑」と。

確かにそんな話し、結婚する前に話してたような。
私も旦那も一番下の兄弟と7歳差。
お腹のベビが無事に産まれればうちの長男とも7歳差‥!
本当にこの時を待ってたのかも。と思ってしまいました笑

特に子供はお母さんに股くぐりをしたり、お腹を撫でたり、赤ちゃん帰りをしたり、予言すると言いますが自分の身に本当に起こるとは思いませんでした!

貴重な体験をすることができ感謝です。
つわりはちょっとキツいけど‥
スクスク大きくなりますように🤱✨

皆さんも似たような体験をされたことありますか!?👀✨

コメント

はらぺこあおむし

子供って凄いですよね!
次男を妊娠したときまだ着床するか
しないかの時期に(誰も何もわからない)
長男がママのお腹の赤ちゃん可愛い♡って
言って顔をお腹にくっつけたんですが
その時期まだ検査薬ですら出ない時期で
いやいや😅って言ってたら妊娠してました🤭

かか

ほんとにこういうことってあるんですね。文章も上手で見入ってしまいました☺️