※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事に行けず辛いです。食べても嘔吐し、泣きながら過ごしています。上の子供たちも心配しているが、遊んであげられない状況で心が疲れています。励ましやアドバイスをお願いします。

妊娠中で9週になります。
3人目にして、上の子たち以上につわりがありしんどいです。
育児しながらフルタイムで働いておりますが、この1週間仕事に行けずにいます。

一日中何度も嘔吐してしまい、食べても食べなくても嘔吐してしまいます。
仕方ないことなのですが、辛すぎて終わりが来るのかなと毎日毎日泣いてしまいます。


妊娠して嬉しいはずなのに、食べ物見ても辛く
食べても何も美味しくなく
寝ててもただ辛くて泣いてばかり

上の子達も心配してくれているのですが
全然遊んでもあげられず、


心がボロボロです。



同じ出産控えるママさん、先輩ママさん
どうしたら頑張れますか‥

コメント

3人目妊娠中🪿💭

私も仕事には行けたのでそこまでひどくなかったですが、3人目がつわり期間1番長くてしんどかったです😭💭
上の子たちの相手ができないことも、何を食べても美味しくない、嘔吐する、本当に辛かったです😭😭
今はもう仕方ない!っと割り切ってつわりが終わるのをひたすら待ちました🥺🥺

K

最近は、つわりバンドってものが
あるらしいです!
私は使ったことないんですけど
友達は効いたらしく
両腕に付けてたって言ってました😊
個人差あると思うんですけど😵‍💫
あと、点滴打ちに行くのもいいかもです😢

ママリ

頑張らない方が良いと思います😭

1日に何度も嘔吐だと働くのは無理ですし、家事育児もしんどすぎますよね💦

重症悪阻になる前に、できれば点滴に行けると良いのですが💦
人によりますが、点滴でいくらか体調マシになる人もいますし🥲

どうか無理なさらずに、まわりに頼りながら乗り越えましょう🥹

はじめてのママリ🔰

全く同じで、つわりきついです。
ひたすらつわりがおさまるのを
祈るばかりですよね😭😭
辛すぎます。

はじめてのママリ🔰

おなじくです😵こんなにきつかったかな、、、長かったかな、、、ととてもきついです😭

はやくつわり終わってほしいです😭😭😭😭