※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクラスが持ち上がりか気になる。仲良しの友達はaクラスに集まっていて、自分だけbクラス。同じクラスになりたいけど、先生に聞いてもいいかな?ほとんどが持ち上がりだと聞いて、がっかりしている。

先生に伺いたいです💦 幼稚園のクラスはみなさん持ち上がりですか? うちは6クラスある幼稚園ですが、仲良しのお友達四人がみんなaクラスにいます。うちだけbクラスです。
年中さんになる時は同じクラスにして欲しいなと思って先生に聞くのはありですかね?
ほとんどが持ち上がりだと聞き、がっくししています…

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち上がりなんですね😳
年長までずっとですか??
うちの園は進級式の日に行ったらそこでクラス発表になります。うちの園、仲良し同士は離される園でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの園は面談の時にトラブルあったお友達とか離してほしい場合は申告してクラス離れてました。主さんの場合と逆なんですが。。
    仲良し同士くっつけて!という要望はちょっと聞いたことはなかったです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほー!!仲良し同士離れるんですね!!
    小学校以降はそんなイメージありましたが、幼稚園からそうなんですね!
    基本固まったまま年中、年長と上がっていくと言われてびっくりしまして💦
    同じクラスに知り合いままさんもいなくて心細いのもあります😭
    困りました…
    仲良し同士くっつけての要望を入園前にかけるアンケートがあったのですが、年中からはないようです

• 2月16日