※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

子供が自転車の転倒事故に遭いました。病院へ連れて行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

完全に私の不注意ですがそれは分かっているので
批判はどうかやめてください。😭🙇🏼‍♀️🙏🏼

子供の自転車の前座席に乗っての転倒についてです。

自転車を乗った後いつも防犯用の鍵をつけて
置いているのですがその時に子供が隣の自転車を
触ったり引っ張ったりしてました。私はそれに
気づかず鍵をかけている最中でした。そしたら
私のいる反対側に子供が触ってた自転車が倒れて
子供が乗ってる私の自転車も倒れてしまい子供も
倒れるいわゆる転倒事故がおきてしまいました。
ヘルメット着用、ベルトも着用はしています。
倒れた時、めちゃくちゃに泣いたのですが抱っこして
しばらくするといつも通りケロッとして今のところは
元気に遊んでます。ですが、やはり病院には
連れてった方がいいでしょうか?お風呂等入れずに
様子見でも大丈夫でしょうか?後ろ側に転倒したので
背中なども一応怪我がないか確認はしましたが
目立った傷はありません。触っても痛がるような
様子はありません。むしろ触られて子供は笑ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を打ったりした様子がなければ様子を見ます、、

でも脳だとすぐ出たりしないみたいだし、ずっと不安だと思うので病院行って安心するのもめちゃくちゃありだと思います☺️

私も結局不安になってずっとソワソワしちゃいそうです😂

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦今転倒してから約3時間たってますが普段と同じ感じで動画見たり飲み物飲んだりご飯もりもり食べたりして元気に遊んでるので様子見てみます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットもしてて笑ってるなら私なら風呂もいれて様子見します!
ただ心配性なので私なら夜とかはちょこちょこ起きて様子見ます🥺

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    お風呂入れるとしたら頭も洗っちゃいますか?😳💦

    • 2月16日
ママリ

とりあえず私なら様子見しますかね🥺
嘔吐などあったらすぐ病院へ…意識がなくなったら救急車🚑
ヘルメットは被ってたとのことですし、私ならそこまで心配しないかな🤣
お風呂はやめておいたほうがいいです!

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    嘔吐なしでめちゃくちゃ元気です🥹お風呂は今日はやめて明日は入らせても大丈夫ですかね?

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も子供が頭打って嘔吐があったので救急行ったことあります🙆‍♀️
    24時間様子見でとりあえず一安心と思ってくださいと言われましたよ🥺
    お風呂は血行が良くなって出血しちゃうこともあるので1日入らないでと言われました!
    明日は入っていいですよ🥺

    ただじわじわ出血などもあるので万が一なにか今後あった場合その出来事があったことは覚えておいて医師に説明ですかね🤣

    • 2月16日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    一応救急で診てもらいにいってきました🥹こんなに元気なら多分大丈夫だろうと言われました😭明日の朝方〜朝にかけて何もなく元気だったらひとまず安心ですが24時間はお家でゆっくりしてくださいって言われました🥺お風呂は明日入っていいって言ってくれました!

    私も子供が頭打って嘔吐1回あった事あります💦ほんとにヒヤヒヤしますよね😭😭😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

目が合わない(目が変な動きをしている)
嘔吐を繰り返す
たんこぶじゃなくて凹みがあった場合はすぐに病院へ行ったほうがいいですが
何もなければ様子見で大丈夫です!
脳内出血とかでじわじわとくる場合もあるみたいなので一応1週間くらいは注意深く様子見をして何もなければ問題なしと思っていいそうです。

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    今のところ何も無く元気にいつも通り暴れまわって遊んでます🥹飲み物も飲んでるしご飯も食べてます!お風呂は今日やめるとして明日から入っても大丈夫ですかね?💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!
    私なら気にせず入れますが
    心配なら入浴時間を短めにサッと済ませるのもいいと思います。

    • 2月16日